見出し画像

かりんとうドーナツとおうち時間

モンタボーのかりんとうドーナツが20%増量していたので買って車の中で食べました。まるいドーナツじゃなくてスティックサイズなのが食べやすい。なんとも言えないサクサク具合と油のじゅわっとした感じ。素朴な味付けが好き。

娘もおいしそうによく食べた。

昨日は日曜日なのでめちゃくちゃ自分と娘を甘やかしました。チートデーだからなに食べてもよし〜

しかし娘、1歳半くらいまでなんでもよく食べてたのにさいきんごはんを選り好みしてくるし機嫌が悪いと食べない。遊ぶ。スプーンわざと落とす。

でも日曜日だからオッケー。

無理に食べさせずにすっと下げまーす

大丈夫大丈夫。お米は食べたしお茶も飲んでるし栄養足りてる足りてる。昔どこかで聞いたけど人間は雑食だから何か食べられなくても代用きくのよ。便利ね。娘は毎月計ってる身体測定でもすくすく育ってるし、元気いいし、アレルギーも今のところないしオッケーオッケー。


ところでコロナの関係でいま私はほぼほぼお家待機なのですが、6月から掃除に目覚めて色々片付けています。服が多い。のに着られる服が少ない。

どこになにがあるかわからない、出しにくいを解消したいできたら今月中に!!

おうちが片付いたらまた余計な時間(無くし物さがし時間)とか減って、おうち時間のんびりできてしまうね!

そしてもう少しコロナ落ち着いたらまた働きに出たい。お外でひとと触れ合いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?