摩天楼はバラ色にゃん

ホーチミンの2月は気持ちいい。

日差しは強いが、乾季とあって爽やか。

「バインミー行くよ」
啓祐兄から電話あり。

バインミー?

フランスパンにベーコンやらチーズやら入ったサンドイッチをご馳走になった。


う、うまい!いけるがな!

美味&おしゃれなベトナムグルメに満足。

まったく意外だったがベトナムには、おしゃれなお店やカフェがたくさん。

カフェは日本のそれよりオシャレ偏差値は高いかもしれない。

(写真はチュングエンコーヒー)

ベトナムの人は本当にコーヒーが好きみたいだ。

あっちにもこっちにもカフェがある。


バインミーを食べ終えて、しばらく2人で歩いた。

「よかねー」
「よかねー」
「ホーチミンよかねー」

この人、これ何回言うんだろうと思うくらいご機嫌な兄貴。

「海外って怖くなかですか?兄さん」
びびり田中は問う。

「ぜんぜんこわなか」
むしろ視界に映る非日常の景色すべてが、映画のワンシーンに見える。
らしい…。

私の目には道行く人すべてがドロボウに見えるのに。 ←無礼者

その後、高級ホテルのプールに行った。
すごい。セレブ感たっぷり。

周りにいる外国人は全て芸能人みたいに見える。
実は海外の映画スターには詳しくない。

仮に本人にばったり出くわしたとしても分かるのはジャッキーチェンくらいだ。


ここでもびびり田中はどうしてよいか分からず、とりあえずプールに肩まで入った。

町民プールのようにクロールするのも違う場面やし。

しばらくして上がった。
これではただの水風呂だ

周りの芸能人たちは、リゾート気分なチェアーに寝っ転がり優雅に時間を過ごしている。

マネする日本人。

頼んでないのに飲み物がやってきた。
びびりは有料かタダかわからず手が出せない。

横になると気持ちいい。
静かな心でいろんなことを想うことができた。


そうこうしてると、ベトナムの陽気な太陽がガラス張りホテルに反射して
自分を大事にしてるかい?と、
こちらをのぞきこむ。


ビジネスをデザインし直す時間ですよと、

爽やかな風がTシャツの中を通り過ぎていく。

あと人生のデザインもな。と。


シャワーを浴びたら自分のホテルに戻ろう。

ここのシャワーに百円入れるところはないな。

よし。


つづく


#何かいい話になってきた #皆さまよい一日を











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?