gumino lamp

生野らんぷ 生まれる野原「生野」と書いて、 「ぐみの」と読みます。 毎年畑で育てたひょうたんで ランプをつくっています。
固定された記事

生野らんぷ

生まれる野原「生野」と書いて、 「ぐみの」と読みます。 わたしたちのひょうたん畑がある、 熊本の小さな集落のなまえです。 毎年、収穫したひょうたんで、 「おはなし …

  • 南の土手のネコと綿毛

    南の土手のネコと綿毛

    南の土手で、ネコたちが 可愛がって育てたカズラ。 ある日、カズラは実をつけて 大きな綿毛になりました。 そこへ、風が吹いてきて、 綿毛は飛んでいきました。 「大変お世話になりました。」 遠くの方から、かわいい声が聴こえます。 さびしそうに聴こえます。 ネコたちは、もう胸がいっぱいになりながら、 「達者でねー」「元気でねー」と、 精一杯に見送ったのです。 それから、いくつか日が過ぎて、 かわいい綿毛は、どうしているか、 ネコたちは、みんなで探しに出かけたのです。 「南の土手の綿毛はどこだ。」 あっちの風にも、こっちの風にも ニャー、ニャー、聞いて回りながら、 風の便りを集めてまわり、 今も旅を続けています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○たて23cm よこ17cm (シェードのみのサイズです。) ○コードタイプ(透明コード長さ2m)です。 ○白熱電球5W相当のLED電球を使用しています。 消費電力は、0.5Wで、20000時間灯すことが出来ます。 ○スタンド台のサイズは、高さ2cm、直径12.5cmです。 スアル(インドネシア語 kayu suar)と言う木で作られた台です。 乾いた布で拭くと、自然なツヤが生まれます。 ○発送からお届けまでの日数:   *天候や状況により、やむをえず遅延が生じる場合があります。     九州内・四国・中国・近畿地方→翌日  その他の地域→2日
    14,000円
    guminolamp
  • 竹の子

    竹の子

    今年も、竹の子を沢山取りました。 毎年イノシシに食べられるけど、 いつも私たちの分も残してくれます。 明治、大正、昭和を生きた祖父母や、 まわりの大人たちが、 その生き様で 教えてくれた、 里と山の静かな約束を 思い出す時がきているような気がしています。 そのことを胸に、 「竹の子」の模様をつくりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○たて23cm よこ17cm (シェードのみのサイズです。) (イノシシの置物が付いています) ○コードタイプ(透明コード長さ2m)です。 ○白熱電球5W相当のLED電球を使用しています。 消費電力は、0.5Wで、20000時間灯すことが出来ます。 ○スタンド台のサイズは、高さ2cm、直径12.5cmです。 スアル(インドネシア語 kayu suar)と言う木で作られた台です。 乾いた布で拭くと、自然なツヤが生まれます。 ○発送からお届けまでの日数:   *天候や状況により、やむをえず遅延が生じる場合があります。     九州内・四国・中国・近畿地方→翌日  その他の地域→2日
    15,000円
    guminolamp
  • 鹿と星

    鹿と星

    一番星を目印に、 山越え、谷越え、 ちいさな鹿が 駆けて行く。 「カイクル、カイクル、カイクルル♪」 かわいいハナウタ 歌いながら。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○たて16cm よこ17cm (シェードのみのサイズです。) ○コードタイプ(透明コード長さ2m)です。 ○白熱電球5W相当のLED電球を使用しています。 消費電力は、0.5Wで、20000時間灯すことが出来ます。 ○スタンド台のサイズは、高さ2cm、直径12.5cmです。 スアル(インドネシア語 kayu suar)と言う木で作られた台です。 乾いた布で拭くと、自然なツヤが生まれます。 ○発送からお届けまでの日数:   *天候や状況により、やむをえず遅延が生じる場合があります。     九州内・四国・中国・近畿地方→翌日  その他の地域→2日
    13,000円
    guminolamp
  • もっとみる

ポニーいんたびゅー:その8

お元気ですか。 ネコのポニーでございます。 今日は、いつも一緒に散歩したり、遊んでいる サカくんに「いんたびゅー」です。 ポニー: 「お、サカくんどこに行きます…

Cat「pony」interview

Hallo, I am pony It’s may When I say hallo to swallows, their look so busy and say “ kik-Ki-kik”to me. I was walked alone on the old road. Before the cars i…

「ネコのポニーいんたびゅー:その7」のランプ

うちのトラネコのポニーが、地元を散歩しながら、 色々なものに「いんたびゅー」をしています。 それを、ランプにしました。 https://note.com/gumino/n/ne5d8a7757136?

南の土手のネコと綿毛

南の土手で、ネコたちが 可愛がって育てたカズラ。 ある日、カズラは実をつけて 大きな綿毛になりました。 そこへ、風が吹いてきて、 綿毛は飛んでいきました。 「大変お世…