見出し画像

14番

こんばんは。
六月ギリギリ投稿。
六大の感想最後に書いたんだ。

吹奏楽には敵わねぇ

阪吹さんのサマコンの日、演奏会だらけでしたね。レゾ吹に龍谷大さんに。

私はマンドリンフェアに行ってきました。
大きなピザ屋さんでマンドリン聞けるのはアツかった。

で、最後のステージが、我らでいう六大みたいなことだったんですよ。各大学生が集まって弾こうみたいな。総勢100名ちょっと。コントラバス7。ふはははは。

ここまで大規模になってくると、通常のマンドリンオケにはない楽器も編成に入ってくるんですね。

今回はフルート3本いらっしゃいました。

客席から見て左後ろ。ひな壇がないのでホルンをもっと後ろにさげたような位置に座ってました。

フルート3本(後ろ)VSマンドリン100台(前)

これが不思議。
フルートが死ぬほど聞こえてくるんですよねぇ。

なんか、吹奏楽には敵わねぇなと思いました。
吹奏楽でフルート左後ろなんて聞こえるわけないのに。

マンドリンを下げる気全くないしマンドリン大好きなんですけど、そりゃ吹奏楽人気だわと。迫力が桁違い。

でもマンドリンも良いですよぉ。
肺活量がなくなっても続けられます。

マンドリンと吹奏楽にどっぷりと浸かったへんてこ経歴持ち主の独り言でした。


下書きに参ります。
太字が下書き、細字がコメントです。

今日私ぐみ45袋ぐらい持ってる人

公立大のサマコン

自分が過去に書いた文章に救われる日が来るとはね

私が下書きに溜めてたノートに救われた

1人でゆっくり歩きながら自分の考えをぽつぽつと言語化していく時間、とても嫌いじゃない

わかる、独り言オンパレードできると尚良い

インスタおすすめのゴールデンレトリバー率が高すぎる、良いぞもっとやれ

赤さんも追加で

TV「朝晩は織ものが必要でしょう」
私「朝晩は被り物が必要でしょう」

朝晩は愉快に

←相変わらずmbtiアンチな人

そもそも人類を16種類に分けようとすな

譜面台ケースよいしょしたときに腰やった

一瞬覚悟したけど耐えた

四限の教室暑すぎて死ぬかと思った

すっかり夏やね

すげえええええええ
授業中にびーりある来た現場に初めて遭遇した‼️
こわい‼️私もフェイントでシャッター2回鳴らしてやろうか‼️

これ個人的にすごく好きなのだけれど老害じみてて良くない

わたしジレが絶望的に似合う

左様ですか

もう毎日着てたい
ジレ女でも良いから着てたい

左様ですか

三役のラインは基本返信がなくリアクション1既読無視1なので、誰がラインを読んだのかよくわかる

既読無視が了承とみなされる世界線

三役グルが動いた日直近五日間
6/5
5/20
5/19
5/14
4/29

衝撃

図書館さーーむーーいーーーーーー!!!!!

おいでやす小田

最近は三つ先の交差点左折の道で二つ先の交差点右折するし
700wのレンジ設定ミスって200Wにするしでついてない

ほかほかの予定が常温でびっくり

くそでかメイン曲🐓
みんな何やと予想しとるんやろ
当てたらぐみあげる

文言考えたの私

日付変わる変わらないぐらいにお風呂で寝落ちる←わかる
2時過ぎに冷たくなったお風呂で起床←わからない

この翌日2:40にお風呂で目覚めたとさ

今日はお日柄がえぐいねぇ

男性ブランコ

3ヶ月間待ち受けがねず吹でしたがついに
合演リハにするか

次は本番スケジュール

なんだかぐみの曲、ぐみステップ、ぐみポーズなるものがあるらしいな

可愛い人たちに踊ってもらお

みかさんは俺が守る!💪
は〜いまもってくださ〜い

やっぱり最高なうちの低音パーリー

8月生きてる心地しない
なんで合宿が集中講義にサンドされてるの

合宿がもはや休憩

六大フェス初めてだし!?これが普通なんじゃない!?

フェスっていっつもローマ三部作するんじゃないん

え、わたしたち抵判されてるの?(・・?)
のマインド

初フェス初運営だとあれが基準になる

あーあ、夢ん中でハイエース運転しちゃった

あーあ

お風呂入ってからあがるまでに謎の1時間があるな
記憶はあるんやけどなぜ私がそう過ごそうと思い行動を起こしたのか分からない

謎の行動:脱衣所で寝てた(!?)

助かるポーネって語呂思いついた私を自賛しまくる日

自分天才やおもた

カルピスソーダ飲みたい

そうですか

先生絶対私のことサックス吹きやとおもてない

去年ピック練皆勤したのに(´・ω・`)

はーぷ...!!!!

近くで見るとすごい

でも私の方が暇
すねるぞ(すねない)

ハープより暇なピアノ

今私サクオケに7000円弱、弊部に13万ちょい立て替えてる

おかねもち

もちろん2回生もかわいい我が子!!!!!
3回生は社長かわいい!!!!サックス 3回生の虫退治担が私なのはとても解せない!!!!!!!!!

メンズ2人いといて

一緒にお昼食べた

ポストしたかったけどセンシティブなりそうでやめた

トレンドにトモコレとリズム天国並んでて私小学校時代にタイムスリップしたかと思った

あとマリカも追加で

あんどこのテンポを「たぬきの逃げ足の問題」、テンポについていけないと「おめえら、捕まって○ぬぞ」と我々をたぬき側に仕立て上げてくるパー練

おもろい

雨のせいにして良いかな
やらなあかんことを目の前にのーんびりだらだらしてる

あれはしゃーない

ピアノも打率4割で褒められる世界線が良い
なんで、むずかしいよ

野球と一緒にすな

寝起きでびっくりしちゃった
電車で隣の人がプロに見えてまじまじ見たら知らん人やった

隣に座ってる人の首から下がプロやったのに
顔全然ちがった

え、座り方プロすぎるんやけど
なんで違う人なん?

逆ギレ

おかんにXフォローされてワイ顔ない

よければプロフィール見て、うちの家族が一発でわかる

このあくびうちの子もやってたわ
懐かしいね

はむのあくびって全力なんよな

数多の同期に見守られながらぐみを釣る私あまりにもご機嫌すぎてわらう

ちやほやの究極

今日お昼を求めて大阪駅を彷徨っていたら気付いたらあったかいお蕎麦を食べてました
うみゃい

二日酔いが顔出しててしぬ

見ろよ、コントラバスが7人だぜ

100人バンドに7人だぞ

やっぱアルテ入りたいなぁ
引退後が無難かなぁ

入りたいねぇ

今日まじで生きた心地せん

気圧でねむいねむい

やばい今めっちゃ悲しい

なんでだろぅ〜〜〜〜(治ってて草)

今日の目標は体力温存(無理)

六大の日やね

飲み会行く体力ない
くやしいかなしい

六大の次の日やね

六大合演おわったお

昨日ですよ。

感想を垂れ流してみます。

大教ステージ編

吹奏楽って、終わったらソロの人立つじゃないですか。
あれ、初めて立たせてもらいました。

ソロ自体はマゼラン🎹とバーンズ🎹で経験済み。

楽器ですか?ギターです!?
私は一体何弾きなんだろう

あのアンプとお友だちになるのめっちゃ時間かかったけど、本番でベストテイク出せたので満足。

多分もうギターを弾くことはないと思います。
後輩がんばれ。

ジャポは言わずもがな。
サマコンも良い演奏したいね。

余談ですが、俗謡にはテナーソロがあります。
(音符1つ)

それを合演の日に決めました。
誰でしょう?ご期待ください(多分気付かない)

アンサンブル編

やっぱり一番語りたいのはアンサンブル。
メインイベントと言ったら語弊やけど、そんぐらいの気持ちでしたね。

なんであのメンツにぐみおるねんと。
大教同期アンサンブルより思いました。

なんだかんだホール×アンサンブル×テナーは初めてだったぐみ。
初めてがアルカイック??およよ????

絶対他に適任いるし、2回生のテナーの子にもっと上手でもっと適任な子いるのにね。

自分なりに頑張ってはみた。あれで良かったんかな。私はめちゃくちゃ楽しかった。よかったら感想をぐみまでお聞かせください。私が喜びます。

録音聞いてみたら爆速すぎて笑ったけど、良い感じに仕上がっててとっても満足です。

やっぱりサックスアンサンブル好きだね。

現役でホールサックスアンサンブルはきっと最初で最後だろうから、楽しい思い出になってよかったです。

響きの森編

ピアノ出演です。

最初はパリアメのみかなと思ってましたが、響きのピアノ募集のラインが来て2分で応募。

最後にもう一度先生の曲に乗りたかった。
満足。

なぜか先生に一発で認知いただきました。
えへへ。
私サックス吹きなんだけどな。

あの位置にピアノがあると、奏者さんの表情をよく見ることができます。そして、どれだけ顔芸をしてもバレません(?)

ホルンが決まりすぎててニヤニヤしてたらあわちゃんも笑ってた。笑

ハープより暇なパートとして誰よりも近くで聞けました。楽しかったです。

この曲で、同日にアルカイックでテナーギターピアノ弾いた人になれました。

パリのアメリカ人編

たのしかったねぇ。

基本的にテナーに人権のない曲なのでとにかく3人で楽しむこと。

でも3拍ソロがんばりました。
もう少し出してもよかったな。でも全然及第点。

さつきさんに心からの拍手をおくりてぇ。

六大メイン曲に乗る!という目標達成できたしとっても楽しかったし。よかったよかった。

ちょっと待った編

楽しいこと企画するの大好き系ぐみとしてはこれにメインメンバーとして関われてとっても嬉しかった。

運転編

しぬかとおもた



来週もがんばるぞい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?