みんなが小姑or姑

コロナ禍で普段通りの生活が出来ないのは嫌だし、イライラや焦りがあるのは分かります。

分かりますけどもね、ちょっとなんにでも目くじら立てすぎじゃありません?

小売店で勤務しているんですが、ポイントカードや金銭授受はこのご時世なのでトレイの上でやり取りする決まりになったのですが、手渡ししようとするお客様に頭を下げながらトレイを差し出すと、大体10人中6人は投げつけるか睨んでくるね!

いやいや、あなたも感染したくないだろうし、私も家庭があるので申し訳ないんですが、大変恐縮ですが少しご協力いただけませんか?

あと店員ってロボットじゃないし、サンドバッグでもありません。

あと、色々なことに噛みつきすぎだよ。

岡村さんのラジオだって、ろくなこと言ってないけど、そこまで叩く必要あるのかと考えてしまった。

もしかしたら外出を自粛せずに遊びに行ってしまおうとする人への彼なりの下手くそすぎるアドバイスだったのかもしれない。

きっとあの発言でやっぱり家に居ようかなと思ったリスナーはいるかもしれない。

※しかし、例えが悪すぎる。

そんで、彼を批判する人の中には以前彼が患った病気の再発を願っている人もいた。そっちの方が人として終わってない?

深夜ラジオに今でも励まされているわたしにとっては、気が合うクラスメイトと一緒に楽しく悪ふざけしながら遊んでいたら、急に校長が入ってきてお説教のち、今後仲良しクラスメイトとは話をするな!と全校生徒&保護者の前で晒し者にされた気分。

そもそもラジオ聞いて記事書くってどうなのよ?

とにかくこんな時だからこそ、落ち着いて行動しませんか?

あとありがとうって言っても言われても嬉しいものなので、ぜひ今日から言ってみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?