見出し画像

思い描いた世界へ

ある時、森が火事になりました。

森に住んでいた動物たちは、みんな逃げてしまいました。

だけど、世界一小さなはちどりだけは

その小さなくちばしで、近くの泉から水を運びました。

それをみた動物たちは、笑ってこう聞きました「何をしているの?」

はちどりは答えました。

「自分にできることをしているだけ」と。


だけど、この物語にはきっと、続きがあって・・・

はちどりが一生懸命やっているのをみた他の動物たちは

はちどりのように、泉から水を運んでくれるんじゃないかと思うんです。

そして、森の火事は消えて、もとの緑にまた戻るんじゃないでしょうか。

そんな、「はちどり」を目指して活動しています。


新年を迎え、ブレない自分であるために

自分の大切にしている「想い」を書かせて頂きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?