きっかけは、交通事故?


私は、神戸生まれ神戸育ち、
生粋の神戸っ子のように思われがち
なんですが、
実は、兵庫県西脇市の出身です(笑)


西脇市というのは、
「日本のへそ」として知られるまちで、

駅伝でおなじみの西脇工業高校が 
あったり、ちょっと甘めな
大橋ラーメンが名物だったり、

いちご栽培に力を入れていたり、
播州織という織物文化があったりします。


といろいろ西脇PRをしてみましたが、
簡単に言うと、西脇は自然豊かな田舎です。

ちょっとディスった言い方をいましたが
、西脇はいいところですよ。
大切な故郷です。


私は、建築関係の仕事をする
父親と専業主婦の母親のもとに生まれました。
両親とも、いわゆる田舎の普通の人です。
経営者でもありませんし、
西脇で穏やかに生活することが
しっくりくるような人です。


そんな両親からすると、
娘が経営者となり、しかも6店舗も
店をもって45人も雇っているなんて
信じられないようで、
時々「あの事故で他人の血が入ったから、
奈美は変わった」と冗談とも本気とも
つかない様子で話すことがあります。


あの事故とは、
18歳のときの出来事なんですが、

私は交通事故にあい、
生死をさまよう大怪我をしました。
その時に800㏄ほどの輸血をしたそうです。


それだけの血が入れ替わることで
助かったので、両親は、そこから私の人格が
変わったんじゃないかと思っている節
があります。


そんなわけないでしょ!

いや、そんなことあるのかな⁉
ひょっとして、経営者の方から血を
分けていただいたのかも。。。