見出し画像

わたしが脳トレ®︎コミュニティへの参加を即決した理由

ぐみちゃんです。

突然ですが、今回は「脳トレコミュニティへの参加を即決した理由」を書いてみたいと思います。

なぜかと言うと、「脳トレコミュニティに参加すると決めたあの頃、どんな気持ちだったかな?」と思い、当時を振り返りたくなったからです。ちょうど新メンバーをお迎えする時期でもありますので、「脳トレ」に興味がある方、コミュニティへの参加を検討している方に向けて書きたいと思います。

事前情報:わたしは奥さんとお子さん(1人)がいる人と付き合っており、わたし自身も旦那さんとこども(2人)がいます。

世間一般で言う「タブーな恋愛」「先行きの見えない恋愛」をしていますが、彼と最高のパートナーシップを築きたい!わたし自身ももっと進化して彼の横に並びながら一緒に事業展開したい!と思い、2020年8月に「脳トレ」コミュニティに参加しました。

▶︎「脳トレ」独学4ヶ月。現実がゴロゴロ動く

わたしが脳トレに出会ったのは今年の3月下旬。たまたまTwitterを覗いていた時のことです。

脳トレでは、【ネガティブはお宝】です!」という言葉を目にした瞬間、「え、何それ?!もっと知りたい…!」と一瞬で心を奪われました。ネガティブキャンペーンをしている自分のことが大嫌いだったので、これをお宝に変えられるなら…!と目を輝かせたこと、今でもよく覚えています。

それからずっと「脳トレ」という言葉が気になって気になって仕方がなく、「まずはじぶんで脳トレについて勉強してみようかな!」と思うに至りました。その流れで脳トレブックや小原彩夏さんの恋愛マニュアル&動画を購入。

オーダーを出すって、こうなる!こうする!って決めることなんだな〜」「こうする!こうなる!って決めるだけでその現実が創られるんだな〜」ということだけをフワッと理解し、満足しつつあった4月中頃。このタイミングで「脳トレ添削レター」という企画が行われました。

「脳トレ添削レター」とは、オーダーを考えて手紙に書き、事務局に送付。その後運営4名の誰かが添削してくださり、返送してくれるという企画です。

画像1

それまでオーダーを出したことがなかったわたしは、「どうやってオーダーを出すのかもよくわからないけれど、やってみたい!」と直感的に思い、参加を決意。マニュアルや動画を見ながら「こんな感じかなあ…」と頭を悩ませて手紙を書き、期日までに届くよう速達で手紙を送りました。笑(早くお返事が欲しくてたまらなかった)

その手紙に「離婚する!」「彼と一緒になる!」など、わたしの初オーダーを書いたのですが……この添削レターをきっかけに、予期せず離婚の件が進んだのです

すごく簡単にいうと、届いた添削レターの中身を旦那さんに透視されてしまった、と言いますか…。笑(ここは詳しく書くと長くなるので今回は割愛しますが、機会があれば書きたいと思います)

「オーダーは100%」の言葉がまだ半信半疑だった頃、添削レター参加によって予想外の動き方(しかも初オーダーから半月後)をしたわたしは大パニック。焦って焦って焦ってどうしたら良いかわからず、人生で初めて「個人セッション」なるものを利用しました。

個人セッションでは、今感じている悩みや目の前で起きている出来事の原因を紐解いたり、今後自分がどうしたいのか、どうなりたいかを見つけてもらったり、そこからどのようなオーダーを出すかを考えたり…など、自分一人では気づけない、見つけられない部分にテコ入れするためのお手伝いをしてもらいます。

めちゃくちゃわがままを言ってsakiさんにセッションを依頼、感情も現状も大暴れで、わあああああ!と言う感じで…あの節は本当にありがとうございました…( ;  ; )おかげさまで、突然の離婚の一歩に対して冷静に判断・行動したり、新しいオーダーを出したりすることができました!!

これは私にとって、「オーダー100%って本当なんだな」と信じざるを得なくなった出来事でした。だって手紙に「こうする」って書いて出しただけで離婚のきっかけが作れたんですよ、本当、びっくりしちゃいますよね。笑

素直に「脳トレ、すごい!」と思い、より一層脳トレへの学びを深めたり(独学)、時々sakiさんの個人セッションに申し込んだりしながらオーダーを出す日々。「独学+個人セッション」でも自分自身に変化が見られるようになったのです。

具体的に言えば、少しずつ入ってくるお金の金額が増えたり、彼がそばにいなくても幸せだと感じる時間が増えたり、小さなことに感謝して心から幸せだと思う時間が増えたり

独学+セッションで十分に変化が出てきたことから、人生をよりよくしたい!現実を変えたい!という方でも、脳トレコミュニティへの参加は必須ではないと思います。コミュニティに入らずとも、望む人生は手に入るからです。(※独学で取り組むなら個人セッションの利用は必須だと思います)

でもわたしは、5月の時点で「次のコミュニティの募集は絶対に申し込む!」と決めていました。

▶︎独学でも思い通りの人生を創れるのに、なぜコミュニティへの参加を即決したか?

理由は3つあります。

1、今よりもっと早く人生を良い方向に変えられると思ったから
2、もっともっと脳トレの世界に浸かり、周りに幸せな人を増やしたかったから
3、遠慮なく現状を話し合える仲間ができると思うと心強かったから

1、今よりもっと早く人生を良い方向に変えられると思ったから

「独学+個人セッション」でも十分に人生が変わります。しかし一人で取り組むとなると、どうしても自分の事例しか知ることができません。もちろんそれが悪いというわけではありませんが、わたしは「他の人の事例を知る方がもっと早く進化できるはず。もっと進化したい!」と思ったのです。

実際に脳トレコミュニティでは、月に何度もグループセッションを行います。(対面、オンラインどちらもあり)同じように学びを深めている人がどんな悩みを抱えているのか。それをナビゲーターの方々はどのように観ていくのかを知ることができるんですね。

もし他の人のお話が自分の状況と似ていたら、「なるほど、こういう考え方や捉え方をすれば良いのか!」という気づきになりますし、新たに創りたい、手に入れたいものを見つけるきっかけにもなります。そう思うと、とても貴重な機会だと思いませんか?これは、絶対に一人では出来ないことです。コミュニティならではの魅力だと思っています。

さらに、今までたくさんの方が投稿してきた相談内容やその回答について、メンバーサイトでチェックすることもできます。おまけに今までオーダーが通った実例もシェアし合える、といわれたら…もう、人生が今以上に思いっきりいい方向に変わる!としか思えず。一刻も早く参加したい!と思いました。

2、もっと脳トレの世界に浸かり、周りに「幸せな人」を増やしたかったから

脳トレブックや恋愛マニュアル&動画でも脳トレの知識はつけられます。しかし、コミュニティに参加しないと読めない運営陣のコラムや特別講義動画、あとは各種セミナーのレポなどで「もっともっと脳トレを知りたい!この世界に浸かりたい!」と思いました。これは実際に脳トレを実践し、自分自身に変化が現れたからこそ思ったことです。

コミュニティ内で得られる知識で理解を深めれば、もっと自分のことも理解できる・オーダーに活かせる・現実を紐解ける!と思ったのはもちろんのこと、それ以外にも「こんな素敵な魔法(脳トレ)を知ったのだから、子育てや周りを幸せにすることにも活かしたいな」と。

画像2

今は自分だけではなく、周りの人にも自然と脳トレを使ってもらいたい!今以上に幸せになってもらいたい!そんな世界をつくりたい!と望んでいます。そのためには独学では限界があるように感じました。(あくまで私の場合は、です)これもコミュニティに参加したい、と思った理由のひとつです。

3、遠慮なく現状を話し合える仲間ができると思うと心強かったから

前もって言っておくと、わたしは群れることが苦手です。なので、群れる仲間が欲しかったわけではありません。笑

ただ、「タブーと言われる恋愛」「先行きが見えない恋愛」にNGを出さない、むしろこの状況を肯定してくれる環境や仲間ができることはとても心強いと思ったのです。わたしのようにお相手がいる恋愛を叶えたいと思う方、一度お別れした彼とまた恋愛をしたいと思う方は、周りに相談しにくいと思っている場合がほとんどではないでしょうか。

上記はどちらも「先行きが見えない恋愛」です。(片思いもそうですが)周りの人に話せば「そんなの辞めなよ!」「次に行きなよ!」「もっと自分を大事にしなよ!」などなど…いやいや、わたしそんな答えを求めてないから。余計なお世話だから。と思っちゃったりして、、、

しかし、脳トレコミュニティの方々は違います。否定するどころか、「あなたがそうしたいならそれが最高の選択!」と捉えてくれるので、どんな状況でも応援してくれるのです。おまけに「彼がそばにいてくれればそれでいいなあ」なんて言うと、「え、それ妥協してない?!もっと欲張った未来を望んじゃえ!!!」と言ってくれたり。もう、超優しい世界なんですよ。

みっつめの理由は恋愛を主に書いてしまいましたが、「自分の人生と向き合う!最高の未来を創る!」と覚悟を決めた方々が集まっているので、人生のオールジャンルにおいて相乗効果しかない!そう考えた時、やっぱりコミュニティに入りたい!入ろう!!と強く思いました。

▶︎脳トレコミュニティに入った現在

わたしは脳トレコミュニティに入り、今月で満4ヶ月。自分で言うのもなんですが、この4ヶ月間で別人になったと思います。

例えば…脳トレ参加前は「自分が何をしたいのか、どんな仕事をしたいのかわからない」と言っていましたが、現在は「今はとにかく文章を書くことが楽しいいいいい、ビジネス楽しいいいいい!!!」と大暴れしています。笑

仕事の面で言えば、先日強烈なオファーも受けました(強烈すぎて気持ちがついていけずにいます。笑)↓

コミュニティに入るきっかけになった離婚事件(笑)も、もう終盤。細かいところが決まれば正式に離婚、というところまで来ています。

既婚彼との恋愛も順調です。「彼に愛されている前提」で全てをみられるようになったので、基本的に心穏やかに過ごせています。連絡が頻繁になくても大丈夫。私と彼が一緒にいる未来は決まっていると信じています✌︎

これからもっともっと自分の人生が良くなっていくと思うと本当に楽しみです。これも全部、脳トレのおかげです。これからの未来を楽しく話すことができる、かけがえのない仲間にも出会えました。

本当に、あの時「脳トレコミュニティに入る!」と決意した自分を褒めてあげたいです。

▶︎最後に

今回は、私が脳トレコミュニティへの参加を即決した理由をお伝えしました。

脳トレであれば、独学+セッションでも望む現実は創れます。ただ、個人的には、コミュニティ参加のほうがおすすめです。お伝えした通り、得られるものが大きすぎますし、圧倒的に望む現実を創るスピードが全く違うと感じています。

加えて、大切な仲間ができることも魅力のひとつです。交流が目的ではないのですが、脳トレコミュニティに参加する人は全員「自分の人生に真剣な人」です。そんな人たちと関わりを持ち、過ごす時間は間違いなく今後の人生を豊かにします。

「あの頃あんなどん底だったけど、今全然違うよね!本当、最高!」と、この先語り合える相手がいるのは、とても幸せなことではないでしょうか。

本記事はこれで終了です。脳トレコミュニティに参加するか否か、悩んでいる方の参考になったら嬉しいです。もしご一緒できた際には、よろしくお願いいたします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?