見出し画像

2日目/なぴちゃんの「もう1回やりたい」が上達のコツ

こんばんは♪ rody_39です。


昨日始めたばかりの
どこの誰だか分からない人の
noteに【スキ♡】をこんなにもらえると思っていなかったので

うぅ…嬉しい〜〜〜😆
覗いてもらえただけでありがたいです!!

ありがとうございます😊


さて今日のテーマは育児ネタです。
4才の娘、なぴちゃんとの日常のやりとり

【縄跳び&鉄棒】

なぴちゃんのマイブーム

ここ最近、園にお迎えに行くと縄跳びor鉄棒で遊んでる

わたしと目が合うと

なぴ「ママ見ててー!!」と今日は鉄棒までダッシュ💨

後をついていくと
鉄棒を両手で握って上にジャンプ
お腹をつけたらクルっと前回り♫

なぴ「ママすごいでしょ!鉄棒1人で出来るようになったんだ!」と
ニコっと笑顔が我が子ながら眩しかった笑

その後すぐに
もう1回やりたい!ママ見てね!」

このもう1回やりたいって言えるのが
上達のコツじゃないか?
とふと思った。

なぴちゃんは純粋に前回りが出来て
嬉しい!楽しい!の気持ちが溢れてもう一度やりたくなっている。

もちろん、最初から鉄棒や縄跳びが出来た訳ではない。

やってるお友達を見て楽しそう
自分もやってみたいから始まって
やってみたけど、上手く出来ない。

上手なお友達をマネて
先生方からサポートしてもらい
何度も繰り返したから
上達した、なぴちゃん

わたしはなぴちゃんの遊びから
続ける事の大切さを教えてもらった。

始めから上手く出来るようになんてならない
失敗して改善しながら挑戦した経験があるから
鉄棒や縄跳びが出来るようになる。

なぴちゃんの姿から学ぶことが多く
自分の仕事に置き変えて考えてみることがよくある。

始めはどうしたらいいか分からなかった
webライターの仕事。

先輩ライターさんのマネから始めて
クラウドワークスに登録
案件に応募して…

経験して分かること
得るものがたくさんある
これが上達のコツだと教えてもらった。

わたしはこの「もう1回やりたい!」
気持ちを忘れないで続けたい。

なんて浸ってたら
なぴ「ママ、おトイレー!」と
園のトイレ🚽にダッシュするなぴちゃん
今日はトイレに寄ってからお家に帰りました。🤣笑

最後までお読みいただきありがとうございます👏

#子育て #ママライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?