見出し画像

ぷちぷちDJグミ太郎?

ここここここここここここここここんばんわ
久しぶりの更新がまさかこの内容になるとはw
ここでは2023年5月4日に行われた
DJセトリの解説?していきます。


1.The Rumbling / SiM
最初はもっとゆるふわソングからスタートしようと思ってた。
でもやっぱ"バンド好き"として初手は攻めました。
あとどんな流れであっても一旦これで破壊しようと思いました。笑

2.五等分の軌跡 / 中野家の五つ子
1曲目との温度差えぐいけど、ある意味putiputi_puttyoらしさ?
あと、さすがに入れないわけない曲よね。僕的に。
裏テーマ「主催の結婚記念回」ということもあり、
"結婚"というテーマに近い曲といえばこれかな〜とw
あと5/5は五つ子ちゃんの誕生日です。厳密には五月ちゃんは翌日やけど。(早口)

夏は映画館に籠城します…。

3.曖昧ヘルツ / 桐崎千棘(東山奈央)・小野寺小咲(花澤香菜)・鶫誠士郎(小松未可子)・橘万里花(阿澄佳奈)
大昔あったDJイベントで僕をぶち上げ、
行くことができたアニメイベントでもぶち上がった1曲。
僕は橘万里花推しです。中の人補正は、多分、ないです。

4.ワンウェイもちろん片想い / 近堂水琴&チッソクノライヌ(cv.阿澄佳奈&能登麻美子)
「あにぷりで『けんぷファー』楽曲よく流れる」と聞いたので。
けんぷファーの楽曲で持ってて好きな曲といえばこれw
あすみんのキャラソン集めてたのがここにきて生きた😅
と、思ってたんやけど、けんぷファーの曲おれだけちゃう!?ww

5.スケッチスイッチ / 阿澄佳奈, 水橋かおり, 新谷良子, 後藤邑子
まぁこれも入れないわけがない曲。
自分の告知のツイートでもフラグは立ててたのでね〜
ここ数年で僕を知った人は印象薄いでしょうけど、
"ひだまらー"なんです(大声)
あと5/5はゆのっちの誕生日です。

ここ何気にあすみん楽曲3連チャンになったなw

6.Break Through / dustbox
これはアニタイでもないし、ただただロックバンド。
なんですが、主催者からリクエスト?をいただいたので、
ぶっ込みましたwww
"壁を壊せ"と言ったらこれ確定なんで、
ある意味ここからの流れを考えれば、いいのかな、と。笑


これが


こうw


7.DREAM x SCRAMBLE! / AiRI

実は、DJやるって決まってから絶対入れたかった曲。
なぜなら、速い曲だからです。笑
直近で行ったDJイベントで流れて僕がぶち上がったので、
入れて間違いないと確信した。
レギュラー客を炙り出せてよかったです!www

8.面影ワープ / nano.RIPE
当初開催予定日だった2022年11月19日は、
「被ってる〜」て思ってたnano.RIPE大阪のライブに急遽行って、
この曲改めて聴いて確信した。
そして4月の"ハイスピードバトルナイト!!!"でDJ陣+レギュラー客で高まりまくってたので、入れるよね〜〜
でもBPMは原曲通りです・・・許してください・・・・・・・。笑


大暴れライブでした☺️

9.Brand-new World / 西沢幸奏
数年前のライブでサークルやリフトがあったので、
その場にいたオタクも来てくれてるやろって思い入れました。ww

10.No brand girls / μ's
アイドル枠でもあるし、ちょいロックサウンドでもあるし採用。
何気に結構好きなので!虹とかスパスタとか見てなくても、
みんなラ!は見てるやろ○

11.Ray / PassCode
前の曲的にこれがすっごい入れやすい◎
かつて現場に行ってたオタクも多いので、ここはねw


ここからはputiputi_puttyoの超大好きソング祭りです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


12.
träumerei / LiSA
スーパー🌸🎶タイムです。
LiSAのアニタイなら一番好きなこの曲。
昔Twitterで「この曲好きなやつはやばい」と言われた曲。
何がやねん、アニタイで一番ええやろ!
正直一番取られる心配があった曲です・・・。

13.One Light / Kalafina
いつぞやのめざましライブで聴いてからめっちゃ好きな曲。
さすがにずっと入れる気しかなかったね〜。

14.アイヲウタエ / 春奈るな
これもずっと入れたいと思ってた曲。
「君色シグナル」とどっちにするかで結構迷いましたw
お客さんで刺さってる人いたしよかった!

15.世界は疵を抱きしめる / 鈴木このみ
このみんの曲で一番好きなので。
バイオリン始まりというところも良い。
BIGMAMAのオタクなので!w

16.サンビカ / 藍井エイル
さ〜〜〜〜〜〜〜〜すがに、ね?
一旦🌸の流れ切って「お?」と思わせといて、焦らしプレイです(?)
エイルのアニタイでめちゃくちゃ大好きな1曲なので!!

17.Singing! / 放課後ティータイム
終盤、なんか"エモさ"を出したいと思っての1曲。
けいおん!色々入れたい曲多いけど、
ど定番を避けたいな〜って気持ちからこれ。
主催者には秒で気づかれたけど、
他の人もこの後の流れ、絶対気づいてたよな・・・・w

18.Crow Song / Girls Dead Monster
オタク大好きソングの中の1曲でしょ。
ガルデモも曲いっぱいあるから迷ったけど、
この曲で言うなら数曲前にLiSA入れてるしってのでmarinaさんver.で。
てかこっちのが個人的に大好き。このver.しかない。(過激派)
レギュラー客がスピーカー前でどちらか確認してたのは覚えてるw
あとラスサビ飛ばしが上手くいったし、それが刺さってたのがよかった!
正直そのラスサビ飛ばしがちゃんとできたので、
個人的にはゴールした感が来てしまった・・w

19.カラカラ / 結束バンド
はい、どうしてもHTT⇨ガルデモ⇨結束バンド の流れしたくて・・・w
本番2日前まで最後の曲は「Distortion!」で考えてたんですが、
急に気持ちが変わってこれにしましたww
自分の中では苦渋の決断でしたが、やっぱ癖のある曲が大好きなんよ!
あんま刺さってる感じなかったけどなww




セトリ一覧

こんなとこです。
ほんまに必死すぎてフロアの様子もほぼ覚えてないし、
練習してて30分結構あるな〜〜〜って思ってたけど、
実際秒で終わった感覚やったね。
でも大きなミスもなかったし、よかったんちゃうかな〜?
途中音量ちょいミスしたけどパパッと修正したし🙃
あ、あと配線持ってくの忘れたわwww

てなわけで、
厳選した曲の中からさらに厳選したセトリをお届けしました。
半年くらい練りに練った。ねるねるねるね。
ずっとやってみたい事ではあったし、
めちゃくちゃいい経験になった👏
まぁまた機会あればやってみたいねぇ〜〜〜

ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?