見出し画像

2022年のメンズ美容

もっとかっこよく、もっと自分らしく。

スキンケア、メンズメイク、脱毛、ボディメイク。
2021年は「美容」に興味を持ち始め、取り入れた男性が増えました。

「メンズ美容」「美容男子」「メンズメイク」なんて言葉も、今や当たり前。

私がメンズ美容の発信やお仕事をさせていただき始めた2年前は、たった一部の人達だけのものでした。SNSで「メンズ美容」と検索しても、ほとんどヒットしなかったです。

それが今やどうでしょう!?
今では、“メンズ美容”と名の付くアカウントも沢山!
いままで「美容=女性」「美容=他人」ごとだった沢山の男性が”自分事”として興味をもって、取り入れ始めています。

男性が自分らしく、心地よくいるために
外見を整えるのは当たり前の時代。
かっこくて、美肌だったら最高です。

2022年はもっと攻めよう。
かわりゆく時代。かわりゆく肌。
もっとかっこよく、もっと自分らしく。

メンズ美容はさらに進化すること、まちがいありません。
ここで、2022年のメンズ美容を一緒に考えてみましょう。

2022年のメンズ美容はどうなる?

2020年以降、コロナの影響で様々なことが変わり、私たちの生活も大きく変わりましたよね。

働き方や、自分への向き合い方が変わったという人も多いでしょう。実際に、副業や自分で起業される方も増えましたよね。

副業や自分でビジネスを始める人が増え、ビジネスでSNSをされてる方がとても多いですよね。

会社だけには頼っていられない時代。
「個人」が発信して活躍する時代。

SNSで発信といっても、Twitter、instagram、youtube、TikTok、Facebookなどなど様々ありますが、自分が「商売道具」ですから、当然見た目にも気を使いますよね。

たとえば「なんとなく化粧水をつけている」という男性も多いと思います。

2022年はもうちょっと進んで、「自分の肌にあうもの」を選択し「正しいケア」を身に着けて、「もっとなりたい自分」に近づいていく。
そんな素敵な男性がもっと増える年になると思っています。

実際に「美容」に関心のある男性が急増しています。SNSを上手に活用して、情報収集している方も多いですよね。

ただ「肌」って、人と同じではないんです。一人ひとりの肌質の違い、ライフスタイルの違い、お手入れ状況の違いがあります。

2022年は「みんなと同じ」ではなく「自分にとってのベスト」を見つけてほしいなと思います。わたしもその為に具体的に記事を書いていきたいと思います♪

おとな男子こそ欠かせないもの

そう言った背景もあってメンズ美容業界は拡大してきました。若い人だけでなくビジネスをしている「おとなの男性」の需要が高まっています。

メンズスキンケア・メンズメイク・コスメ・脱毛・美容医療…

今までは「身だしなみ」「清潔感」重視だったのに対し、2022年はもっと【自分らしさ】【自分にとってのベスト】を追求する人が増える年になるでしょう。もっと自分の肌にあうもの、もっと自分の好きな物を選択してく時代。

5年後・10年後、それ以上

将来の自分の姿や自分の肌についても、考えて行動に移していく人がどんどん増えています。実際に私の講座やスキンケアコンサルにも、30歳以上のおとなの男性のご相談が増えています。

私たちは年齢を重ねながら生きています。少しずつ変わっていく自分の肌について、気になって改善したいという方が増えたということですね。肌の悩みを克服して「ずっといい感じでいたい」でいですもんね!

数年前までは、男性が「肌に気を使うなんて」「美容は女性が行うもの」なんて考えの方もいましたが今は違います。

ずっと付き合っていく自分の顔や肌ですから、ずっと好きでいたいし「自信」をもっていたいと考える方が増えています。

でもいったい『美容』とはなんでしょう?
じつは「美容」って、レザーのお手入れと似ていると思います。

手入れした靴


例えば、革の新しい靴はピカピカで綺麗ですよね?
でもまだ自分の足に馴染んでなくて、時には靴ずれしてしまったりすることも…。

どんなに最初はピカピカで綺麗な革靴も、とくにお手入れしなければボロボロになってしまいます。これはあまりお手入れをせずに履き続けた靴たちです。なんだか可哀そうな感じですね…。

傷んだくつ


一方、下の写真の靴は大切に手入れしてきた方のものです。大事に靴クリームで磨いて育ててきた靴は、まだまだキレイです✨

むしろ新品の靴よりも自分の足にピタッとフィットして、味のある唯一無二の存在になります。

10年ケアした靴

ピカピカで新品に出せない風合いをも醸し出してますね✨


肌も一緒なんですよね。
ろくにお手入れしなければ、加齢や肌の悩みが進んでいきます。でも「正しくお手入れ」すれば、「いい感じの渋み」や「味のある」いい感じの肌を手にいれることができるんです。

あなたはどっちがいいですか?

「お手入れせずに履き続けた靴」と「大切にお手入れしてきた靴」の写真をみてもらいましたが、あなたの肌に置き換えて少し考えてみてください。

やはり、自分自身を天塩にかけて育てて「大切にお手入れしてきた靴」のように「大人にしか出せないいい感じの肌」でいたいですよね!

その方法は色々ありますよ。
もちろん「スキンケア」もその一つですし、大人男性も「メンズメイク」を取り入れるのもアリです。

そのほかにも、「頭皮や髪のケア」「ボディケア」「インナーケア」など沢山の選択肢がありますので、自分にあった方法をどんどん見つけてほしいと思います。

とはいえ、スキンケアや肌のケアと言っても「何をどうしたらいいのか分からない」「自分にあっているのか分からない」という方は、講座のコンサルも行っていますので是非ご相談くださいね。

ポイントを押さえれば難しくないです。おとな男子に欠かせない武器になりますよ!

たった2つのポイントを押さえるだけ。
大人の男性向け、スキンケア講座

”かっこいいで人生は変わる!”
自分の肌の悩みを相談したい、もっと自信をつけたいという方はパーソナルカウンセリング。

自分らしくいるための武器


男性が自分らしく、心地よくいるために
外見を整えるのは当たり前の時代。
美肌でカッコよかったら、もっと自信をもてますよね。

2022年はもっと攻めよう!
もっとかっこよく、もっと自分らしく。
もっともっと、輝けるはずです。

自分の肌は「自分らしくいるための武器」になります。やり方は私が教えます。だから一緒に頑張りましょうね。

それでは今回はこの辺で!
最後までお読みいただきありがとうございます✨

ぐみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?