3歳児の虫歯 ショックの巻

3歳児検診、歯科検診で口を開けた娘に、先生が「あれ?シー」

シー!?何!?虫歯?

その後続いていく、健全、健全、健全・・

ひととおり見終わって、「お母さん、ここわかりますか?黒いですよね。虫歯です。」

上の歯一番奥の、生えてきてる途中の歯。黒い。なんなんだ!デンタルミラーじゃないと見えないやん!!・・ショック・・

小さいお子さんの治療は難しいかもしれませんが、虫歯ですので、早めに治療してください。様子見が続く歯科もありますのが、虫歯の治療が必要です。その時は早めに切り替えてください。。はい。


毎日仕上げ磨きしてるのに〜割と口開けるタイプだし、虫歯なんてないと思ってたのに〜上の子もないし〜

転勤で越してきてから1年近く。歯医者探ししなきゃ〜フッ素行かなきゃ〜て思ってはいたんだけど…定期検診は大事。

ショックの巻でした。治療編に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?