見出し画像

はじめまして

はじめまして
スニーカーが好きだったり趣味でハンドボールをしている者です。
最近よくスニーカーやバッシュのレビュー動画をYoutubeなどで見ますが、ハンドボールはあまりそういった盛り上がりがないように感じています。(現役スター選手の名を冠したシグネチャーモデルとか、話題のハンドボールシューズとか、ないような気がする…)
実業団や大学の試合でもよくバッシュを履いてハンドボールをしている人を見かけます。バレーボール、バドミントンシューズなども
現役時代はそういったことはあまりなかったような気がします。地方に住んでいたこともありシューズを購入できるショップは限られていたし今ほど情報が多くなかったです。当時のバッシュもバスケ部が履いていたシューズはハイカットでごつくて、動きにくそうだなという印象でした。

それから部活を引退した後にスニーカー探す中でコービー8を履いてみて、これでプレーしてみたかったな…と思いました。履いていたシューズよりもすごく軽く、クッション性もよく感じました。
結局プレーで履く機会もなかったので当時はその思いは実現しなかったですが、社会人になってブランクを経て趣味レベルですがハンドボールを再開したので色んなシューズを履いてみることにしました。
そうして試したシューズのことを自分なりに紹介していく予定です。現行モデルでない少し昔のシューズも紹介していくつもりなので、もし記事を読んで頂いて気になったものがあってもすぐに手に入れられないということもあるかもしれませんが、今はフリマアプリなどで見つけられることもあるし、気長に待つ楽しみもあると思うのでそのあたりはご勘弁を。

意見・情報を交換できる場にできたらいいと思いますし、ハンドボールシューズにも良いシューズはいっぱいあるので、バスケや他のスポーツをやる方にも是非ハンドボールシューズを試してみて欲しい。などと少し思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?