見出し画像

代表へ教えを乞う

皆さん、おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

デイサービス管理者のコーラです🙋‍♀️

今日?は弊社の会員企業様の勉強会へ参加させていただきました!

しかし、今日は土曜日
フレンチの手伝い後、夜10時出発
到着は11:30、着いた途端勉強会は終わる😱

それでも、そこからの懇親会
先方の代表と12:00-3:00までお話をさせていただきました。

そこで、ありがたいお話をいくつもさせていただきました。
まず、全体としての感想は
「弊社の社長と考え方が似ている!」でした
そもそも、こちらの企業様の代表は弊社の社長とお付き合いも長いため、弊社の社長もインスパイアされているのではないかなという仮説を持っておりました。

そして、共通言語が多いため
非常に入ってきやすい

その中でも刺さった内容がこちら
上下関係の撤廃

チーム内に上下関係はない、役割が違うだけ

刺さった、すごい今時感!
代表は意思決定
デイサービススタッフには共通業務があり
そこから役割ごとに仕事、報酬の設定があると!

うちのデイにはないものがあった

なので、早速構想を練る
まず、職員の共通業務の決定
そこから、機能訓練指導員、看護職員、生活相談員、リーダー、管理者、施設長の役割を考える

これに基づいて報酬も決定する

この報酬も構成要素を出す
基本給は経験に基づく
保有資格手当、上記の役割による報酬
社会保険料、雇用保険料、交通費、福利厚生費

これめちゃくちゃいい!

それを面談によって職員と決定していく

これ、社長に提案しよう!

他にもマネジメントに関することや管理者としてやらなければならないことなどなど

本当にたくさんの気づきと学びを与えてくださった代表

本当にありがとうございます!

最後に「高いよ」の一言
弊社宛に請求書の作成をお願いして終了したam3:00

明日はデイのご利用者様と旅行!

6:00起床
      入浴
6:30出発
7:30デイ着
8:00ご利用者様送迎
と怒涛のスケジュールですが、頑張ります!

皆さんも良い週末を🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?