見出し画像

朝活一区切り

皆さん、おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

デイサービス管理者のコーラです🙋‍♀️

今日は朝から若手管理者勉強会!

ということで、今日の記事はこちら↓↓↓

こちらは清水さんが受講しているセミナーの体験記

読んでいただくとわかると思いますが、
奇抜なコンサルさんと新しい建物を建てたい人の話

建てるにあたって、何を最終目標としているか?
というゴールからイメージして
手前に刻んでくる

この考え方はとても大切なことだと思う。

以前に記載したこともありますが、

営業に行くという私の業務

「では、なんのために営業にいく?」

新規の体験をとるため?
自分のデイサービスの特徴を伝えるため?
ご利用者様にあったいいエピソードを伝えるため?

多分、どれも営業に行くという行為にはなる

ただ、その目的によって話す内容は変わるよね!
という話だと思います。


最近、私は最終ゴールは見えていると思います。
デイサービスも会社も自分のゴールも
いろんな方と話した、自分とも
今日の朝活の最後に
「どんなデイにしたいのか?」
という問いに対して、自分の言葉で答えられた
その手応えはあった

後はその段階をもっと細かく、具体的に、刻んで、遂行することが必要だと感じました。

私の今持てる知識と性格上、細かく、具体的にも練習は必要、刻んで、遂行するということもちゃんとやり切るという覚悟が必要

結局、細かく、具体的にという点が
「アクションプラン」
につながってくるんだろうなと思います。

アクションプランもなんだかんだまだまだ立てれていないなー

最近、そんな感じで自己肯定感爆下がりしているコーラではありますが笑

やれるようになるまでやるだけ

最近、こんな自分に発破かける締め多いなー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?