見出し画像

まだまだだなぁと思い知らされる日々

皆さん、おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

デイサービス管理者のコーラこと新美です🙋‍♀️

いきなりですが、皆さんはミスってしますか?

はい、私はミスばかり、というのか追いついていないです笑
↑笑い事ではないですが、、、、

正直、1日24時間では足りません。
50時間くらいほしいところですが、
そんな精神と時の部屋状態に陥るはずもなく、、、、

そして挙げ句の果てには、
甘っちょろい悪魔の新美が👿
「疲れたから、休んじゃおうよ」
ささやきます笑

最近この悪魔を追っ払うことができるようにはなってきてますが、、、、

まだ準備不足、ミスは起きてしまう

そして、自己肯定感爆下がりですね🤔

この負のループ

ただ、以前はこのループに陥っていることから目を背けていたかなと

もっと簡単に言うと、
オーバーワークしていることを認めない症候群

これは良くも悪くもですが、
私の場合は良くなかったと思います。

無理です、できませんとは言いたくない
引き受ける
貯まる
できない
ジ、エンド

そこで、
できないことはちゃんと言う

これをしただけでも少し変わった気がしました。
まだまだ変えなければならないところはたくさんありますが、、、

なんでもやってやる
という根性論からの脱却は必要になってきたかな?
↑もちろん必要なものでもありますが

今日はそんな気づきの話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?