正社員ミーティング2

皆さん、おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

デイサービス管理者のコーラです🙋‍♀️

本日は第二回コーラ司会の正社員ミーティング👏

やってきましたよー
前回のおさらいとしては、まず時間内におさまっていない
しゃっちょさんより、みんなが頑張ろうと思える内容だったか?
お師匠様より、事業計画に沿った内容だったか?
そして、1週間以内にできるアクションプランに辿り着けたか?

課題が山積みだー😱笑

そして、今日までの準備

まず、時間
時間に関しては、前回より段取りが明確なので巻けるだろうという予測
そして、前回は私も喋りすぎたなと反省をしているので、ここは喋りすぎないように!笑

次、正社員が頑張ろうと思える内容か?
これはしゃっちょさんより
前回の到達地点は、アクションプラン止まり
今回は、そのアクションプランをやりたいと思ってもらうとこまで連れていく!

はい、次
事業計画に沿った目標設定か?byお師匠様
こちらは、前の打ち合わせから即お師匠様にフィードバック、目標設定をしゃっちょさんと話す
定例の打ち合わせで、発表
正社員へ共有
目標を掲示しているホワイトボードの修正

そして、本会議のあり方は
先週行ったアクションの確認
→やってみた結果、感想
→改善策
→やる宣言

というPDCAサイクル的な意味合いを持たす!

整った
10連勤後のヘトヘトでいくサウナくらい整った😇


さあ、本番、スタート!!!!

まずはコーラ選手から、目標の達成おめでとうの先制攻撃ぃ👏🎊🎉👏👏👏
※室内につき、クラッカー,くす玉等は持ちおておりません。

そして、次なる目標数値の確認!

さあ、若干正社員の顔が曇ったが、
ひとまず気にせず

レモンさん!
ビックーホーリーさん(今命名)
2名のアウトプット!

やってみてどうでしたか?
→それに対して今週どうしていきますか?

すかさず、2人に振る!
ちゃんと答えてくれる!
1週間以内にできるかの確認!
よし、おっけー!

あれ?
ジカンアマリスギジャネ?

さあ、何喋る?
変な間は空気を悪くするで、コーラちゃん👿
まずは、自分の今週の行動をアウトプットだぁ!

よし、いけぇぇぇ!

あ、喋りすぎたかな?

でも、今回のコーラはここでおわらねぇぜ、コーラちゃん😇

前回のお師匠様からのフィードバックで
キラーイベント
個人的には集客効果の高い、盛り上がるイベントこれをみんなで話し合いたかった!

さあ、振っていくよ〜😏

レモンさん、ビックホーリーさんいいアイデア持ってるね〜😍
ちょっとユーモア入れながら盛り上がったねぇ!

さて、これらをどう実装可能にしていくか
深掘りしていくぅぅう!

「よし、月一でやろう!」
コーラ選手、これを言えたのはでかい!
これを各月毎に担当制にしてパートさんも巻き込もうぜ!

いや、そんなことより、この会をどう落とす?

締めはアウトプットで終わりたいよね!
じゃ、最後に今週行うことの確認、宣言して終わろう!

こー言う時はまず自分から
「あいつ人にやらせて、自分はやらねーじゃん」
と言われないためにも!

あ、また喋りすぎたかな?🤔

いや、悩んでる暇はねぇ

2人に宣言してもらい、オブザーバー参加のしゃっちょさん、お師匠様にもお話ししてもらい試合終了🙋‍♀️

お師匠様より、前回より楽しそうだったね!
しゃっちょさんより、コーラの表情が硬いよ
まるで、コーラアップぐらい(太文字はコーラが盛りました)

あ、職員が楽しそうって大事だな、と言うよりいいな、なんか嬉しいな🤔
色々、次に次にを考えるあたり、表情こわばってたな🤔

次回は引き続き楽しんでもらおう!
無理にでも笑おう、ネットで拾った変な画像でもカンペしこもかな🤔

ファシリテーションは慣れないけど、
頭の回転速度など、求められることが多く
経験値も少ないため、勉強になります!

そんな貴重な経験をさせていただいている
正社員の2人、オブザーバー参加の2人に感謝!

あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?