見出し画像

【WEBで】何も考えたくない時に使うリダイレクトの方法【頭回らないとき】

.htaccess使います。
html上でmetaタグとかは使いません。
CMSだったら入れる場所にもよりますが、メンテがクソめんどくさくなるんで。
そうでなくてもリダイレクトは後で見ると意味がわからなくなる。
できればコメント書くといいんでしょうな。

でも頭回らないときありますよね
で、これ

Redirect permanent /「リダイレクトしたい相対パス」/ https://「リダイレクトしたいURLフルで書く」

例 /blog/test/のページを https://test.comにリダイレクト

Redirect permanent /blog/test/ https://test.com

以上。
本気出せば30秒でできる。
リダイレクト対象ページが10ページ以下であれば
全部これでいいと思う。(後で良く分からなくなりますがw)

ちなみに
例:/blog/test/のページをリダイレクトすると
その直下に /blog/test/top みたいなページがあるとすれば
そこはおかしくなります。
これだけで書くなら、先に/blog/test/topの方を書いてください。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?