摂取したい創作物メモ

忘れるので思い出せるときに書いておかねばならない

映画

・七人の侍

・荒野の七人

・日本のいちばん長い日

・ジョーズ

・トイ・ストーリーシリーズ

・Mr. インクレディブル2

・アイアンマン(一作目)

・ドクター・ストレンジシリーズ

・パイレーツオブカリビアンシリーズ

・AKIRA

・プレデター

小説

・幼年期の終わり

・三体

・四畳半神話体系

・都会のトム&ソーヤ

・芥川龍之介全集

ゲーム

・オブラディン号の帰還

・Papers, please(ゲーム実況だけでいいかもしれない)

・NUTS

・Orwell

その他

・美術展「へそまがり日本美術」

・セララバアドの分子ガストロノミー料理


基本的に人の意匠が入ったものというか、あっこれ人の意匠入ってんなと思わせられるもの、例えばカフェで出てくる料理のこだわりとか照明とか席の配置とかそういうのも「創作物」だなと思う。そういう建築とか店とか含めてなんかおすすめの創作物あったら教えてください。

しかし小説にぜんぜんレパートリーがない。もっとあったはずなんだけど固有名詞を覚えることが苦手すぎてタイトル全部忘れてぜんぜん検索できない。小説のおすすめ随時募集しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?