2022年の目標

私がこのように、noteに目標を綴ることは初めてだ。

なぜ、このように目標を綴ることにしたかを一言で言うと
「いつも年の目標を心の中で持っていはいるが実行しない」からである。
毎年心の中では思っているのだが実行しないのである。だからこうしてオンラインのnoteというものに綴り誰も見ないであろうが人目に触れる可能性があるこの場で晒し自分を鼓舞しているのである。以下に今年の目標を2つ掲げる。

①TOEICスコア700
よくある目標だがこれは結構前からやっているが仕事の兼ね合いもあり中々達成できないでいる。できれば3月くらいまでに取りたい。これを達成すれば何か次のキャリアにつながると信じている。また、長く連絡を取っていない知り合いの絵師が年収数千万円になっているという情報を仕入れた。いつの間にかすごく差が出来てしまったと感じた。これを達成した暁にはキャリアアップし少しでも近づけるように次につなげたい。

②彼女を作る
いまだに28年の人生で彼女ができたことがない。童貞である。今年こそはと毎年思いできずにいる。もし今年できなかったら自害する覚悟で望みたいと思う。1年後のnoteで更新されなかったらそういう事だ。

③Twitterを覗くことを夕飯の時のみにする。
ついつい見てしまうツイッター。いつの間にか1時間とか経っているため時間の浪費をしている感が半端ない。1日1回に絞れば浪費をなくせる気がするためこの目標を立てた。

以上3つになる。3つぐらいがちょうどいいと思うし、達成でき次第新たな目標を立てその都度noteを更新する。この目標はこのnoteを投稿次第開始とする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?