見出し画像

3/7②「アシストの神」


対面さんかなり聴牌っぽい。
ドラはチー。
4pは対面さんの現物で鳴けそう。
対面さんは3m9m仕掛けてない。

じゃあこうやろ!

ポンして6p。なんじゃろ?
ぶくぶくで58pとかもあるのか?

両面落とし。

見てはいたけど、ちゃんと思考してなかったなぁ。
あそこからの両面落としは、だいたい単騎よね。
考えておかないといけない。

横移動。

親リー受けて。無い。

あぁ!!
満貫止まり。助かる。

4s2sのターツ落とし?
さすがに6m先切りで246mは無いし、辺張よりはタンヤオの24sでしょ?

って感じだったんだけど、3sポンされてるのを見落とした。
時間が無くてさ。手の内の安全そうな牌探すので精一杯でした。
弱い。

先制リーチ受けて、聴牌。
出るのは赤5s。赤切りでマンズが薄くて、ソーズならここ!って感じの5s。ハゲソー。赤切りなら好形だろうし、めくり合いも不利そう。

しかし、もう追い込まれてる。ラストチャンスならリーチ!

無事ツモって満貫。ツイとる。

絶好の聴牌。58sは強そうだなぁ。

が、対面さんにマンズ打てるのか?

ひよる!!

これはイカン。ひより過ぎである。
普段は端っこ9mが余っただけでしょ?って感じで押してるじゃないの!

上が見えないことを過剰に評価しすぎた感じですね。イカン。

チーテン。

すぐに横移動。

オーラス。

点況整理。
1000点でオッケー。親に一撃決められたらラスる。
ダントツの上家さんは、よほどまとまってない限り、アシストをくれる。いや、まとまっていたとしてもアシストしてくれるかも。

好形だらけだし、ポン発進。

チー!
だけど、端っこだからアシストしてくれてるかどうかはわからない。
頼む!アシストであってくれ!!

キタ!これはアシスト!!チーテン。

最後まで完璧に面倒みてくれる。

河から牌がなくなるほどの完璧なアシスト(笑)

2着。
卓レベルに依存するけど、鳳凰卓ならさすがに信頼して良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?