見出し画像

コラボ展♪(2022.10.08)

※2022.10.08に公開された記事です。

10月7日(金)~ 26日(水)までの期間、出会いの広場東弥にでコラボ展を開催しています。※木曜日定休

ぶなの木学園ではもう何年も前から、比較的重い障害のある人の訓練活動としてさおり織りを行っています。さをりとは自分の感じるままに、好きに好きに織る手織りです。決まった型はなく思い思いな(好き勝手に)色や太さで織りなした布はこの世にたった一つのオリジナル作品です。
そのさおり織と、30年来の趣味でパッチワークに勤しんでいる和田さかゑさんの制作したパッチワークタペストリーをコラボ展示しました。

正規の美術教育を受けていない人による芸術をアール・ブリュットと呼びます。芸術は本来自由であるべきだし、自己表現であるべきです。

ぜひ一度足を運んでいただき、生の芸術作品のコラボを楽しんでください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?