見出し画像

自営業妻は社長のごはんを作って当たり前?


仕事中は社長のフォロー。

お客様が来られると営業部長。

メーカーさんが来られると平社員のお茶汲み。

家では女中。




自営業妻の朝は
朝食の支度に昼食の支度がプラスされます。


ああ。
自分のペースで自分の食べたいものを食べたいなー。


お昼はエクレアだけでよかったりする日もあるのに
そんな日でもしっかり作らないといけないのが苦痛。


朝起きてくるなりテーブルの上の朝食をかけこむ社長。
考え事をしながら流し込んでいる。

後ろから殺意の目で見ていた私はとうの昔。

今では心はどこかにいった。


夜は夜で
店が終わると隣の自宅へ直行して
テーブルにデーーンと座って腕組みして
ビールがうまいとか言いながら
おかずができるのを待っている。


寄り道してくれよ。

私もいま店を出たばっかりだよ。

たまには外食してきてくれよ。

ごはんいらないよって言われたら天国。

言われたことがない。

ええ? おれのめしは?


ちょっとテーブルにおかずを置いたら
さっさと食べやがる。

ここは居酒屋じゃないんだぜ。

置くとこないからここに置いただけだぜ。


おかずが順番にでてきて居酒屋みたい。

とか抜かしやがる。


置くとこないから置いただけなんだぜ。

煮物なんか作れやしない。

半径50cm以内で待たれたらたまらんわ。


目の前におかずを並べて
私が後片付けをしている間に
奴はもう食べ終わっている。


ひとを道具かロボットにしか思ってないだろうなあ。

食事作りを軽んじてるところが嫌でたまらない。



最近は
あとでひとりになって
ゆっくり観たい動画観ながら
美味しいお茶を淹れて
食べている。


どう
自分を癒やすか。

それをいつも思って行動するようになった。




サポートありがとうございます💐 自分の人生をつくることを目標に、生きていきます。