見出し画像

おもろ中古ベースの紹介

(2022/12/5追記・サムネの綴りが間違えていることに気が付きました・・・アホがばれてしまいますね・・・)

はいどうもこんにちは。
ポケモン新作はスカーレット、御三家はニャオハを選びました、ベースプラネットの工藤です。
奴が進化して立ったか立ってないか・・・?俺からは言えねぇなぁ・・・。

というわけで、今日も元気に営業中、ベースプラネットなんですけども、お茶の水最大級のベース専門店を自称してるんですよね。

Twitterのプロフィールでガッツリ言ってますわ。

新品の在庫が多いってのは勿論なんですけど、珍しい中古品がそこそこあるってのは「お茶の水最大級のベース専門店」たる所以の1つだと思いますので、ぼちぼちご紹介していこうかと思います。

Landscape / ARB-204/FL

まぁとりあえずこちらですわ。
アコベのフレットレスです!

珍しいものは面白い
全体像
よくあるジャズベのボディの厚さ
アコベの厚さ。分厚いねぇ〜

これだけ分厚いボディでも、生音の音量はパフォーマンスとしては物足りないです。アコギとは違いますからね。
けど、音の良さはガチです。さすがLandscape。
アコースティックな柔らかさ、太さのあるサウンドをしっかり出してくれます。

コントロールは、2ボリューム&1トーン。
ボリュームはマグネティックピックアップのボリュームとピエゾピックアップのボリュームですね。
マグネティックの位置はネックエンドのすぐ近く、ピエゾの位置はブリッジの真下にあるので、ジャズベースタイプと比べたらピックアップ間の距離が遠く、それぞれのピックアップの性能の違いもありますが、セッティングによる音色の違いを存分に味わえますね。

シンプルでわかりやすい

アコベのブリッジは、アコギのタイプが採用されているモデルがまぁまぁあり、そういうモデルは弦高の調整ができないのですが、このモデルは出来るのです!

さすがに格弦ごとの調整は出来ませんが、全体の調整が可能

シンプルな使い勝手、平均的なアコベより調整可能な点があり、音も良しと、良い楽器である条件をしっかり兼ね備えています。
ちなみに珍しい扱いしていますが、新品で普通に販売しているっぽいです。

代理店さんのページ
https://www.kikutani.co.jp/itemlist/34950/

今回説明した中古の個体はこちらから
https://www.guitarplanet.co.jp/product/detail/?cd=&id=41751

そんなわけで、ベースプラネットとランドスケープをよろしくお願いしまーす!

工藤

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Twitter
https://twitter.com/bass_gp
Instagram
https://www.instagram.com/bass_guitarplanet/
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC0kQe1mjJsJb2KSo4MxZ5wQ
Guitar Planet Official HP
https://www.guitarplanet.co.jp/
※こちらに掲載されている文章や写真等の無断転載、転用はご遠慮ください。
※掲載内容は投稿時の情報です。予めご了承下さいませ。