見出し画像

【GUITAR & NOISE】 連載コラム『GUITAR & NOISEその2の言いたい放題』#1

#ギターアンドノイズってバンドやってます

GUITAR & NOISE

俺はGUITAR & NOISEのGUITAR & NOISEその2だ。この「言いたい放題」はこれから俺が書いていく。

何GUITAR & NOISEって?

GUITAR & NOISEとはGUITAR、俳句、散歩を担当している方がギターで、そして俺、GUITAR & NOISEその2がボーカルの日本人男性2人組のデュオのバンドだ。まあとにかく音楽をやっている。

GUITAR & NOISEというバンド名はチャゲと飛鳥だからチャゲ&飛鳥のようではなくJUDY AND MARYがJUDYとMARYではないようにGUITAR & NOISEはGUITARとNOISEではないのだ。あとバンド名を表記する際Rと&の間、そして&とNの間に半角スペースを入れることに俺はこだわっている。

自分たちで曲も詞も書き、レパートリーは100曲以上ある。各々が作詞作曲して一曲を書き上げることが多い。昔は共作も何曲かあったが今は少ない。

現在の活動内容はYouTubeに楽曲をアップし、TwitterやInstagramやnoteで最新情報や各々が発信したいことを発信している。ライブはやってない。

そこで我々のことを多くの人に知ってもらいたいという思いを込めてメンバー紹介をするね。

GUITAR、俳句、散歩を担当している方はリーダーで俺より2つ歳が上。Twitterや Instagramでは最近愛読書となっているPHP等読書した感想や散歩した時にみつけた花を投稿したり、一句詠んでみたり、不定期的に好きな曲やアルバムを紹介している。そして20世紀のプロ野球をこよなく愛している。

そして俺GUITAR & NOISEその2はTwitterや Instagramでは競馬の重賞レースで気になる一頭やお気に入りのTシャツを投稿したり、毎週土曜日に『おすすめの1曲』を紹介している。あとYouTubeにアップする動画作成作業、投稿を担当している。そして用事が有れば外に出るが無ければ出ないインドア派だ。

YouTubeにはこれまで2021年6月現在12曲+1曲(+1曲は曲の一部分のため別扱い)アップしていて、『GUITAR & NOISEのトークだョ!バカヤロー!!』というトーク動画を14本アップしている。しかしまだまだ視聴回数が少ない。Twitterの固定ツイートに何らかの楽曲をあげているので観てみてください。チャンネル名はGUITAR & NOISE。ぜひチャンネル登録お願いしま〜す。

なお結成の経緯はYouTubeにて絶賛放映中のトーク動画『GUITAR & NOISEのトークだョ!バカヤロー!!』の第3回と第4回で話しているので観てみてね!よろしくね!

話は変わるが俺はリーダーのことをあだ名で「先輩」と呼んでいる。先輩とは俺が幼稚園の時からの仲だからかなり長い。でも投稿を観ると「最近こういうのに興味あるんだ」とSNSを通じて知ることもある。そういう意味でもおもしろいツールだ。

メンバー紹介なのに名前や年齢、出身地、どんな顔してるのか等は諸事情により割愛した。今回紹介した以外のことはまた別の機会で紹介していきたい。

ということで俺たちのことをもっと知って欲しいので今はYouTube、Twitter、Instagramそしてnoteを観てください。これ以外の活動ももちろん考えているので乞うご期待ってことで。

このコラム共々GUITAR & NOISEこれからもよろしくお願いしま〜す。


結成の経緯はこちらの動画を観てね。

第3回GUITAR & NOISEのトークだョ!バカヤロー!!【since 1989を語る その1】

第4回GUITAR & NOISEのトークだョ!バカヤロー!!【since 1989を語る その2】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?