見出し画像

【この街の中で】『GUITAR & NOISEの作詞ノート』#8

#ギターアンドノイズってバンドやってます

この街の中で

走り続けた 季節は熱く
高鳴る鼓動 抑えきれずに
高い理想と 尽きぬ欲望
ストイックな日々 吐き出すリビドー

アフロヘアで歌って 涙したあの時代の
胸をつくメロディーが 何故か今妙に心地いいのさ

無理して笑ってみたり 休まずに働いたり
手にする“未来”はきっと ずっと素敵と信じてた
にぎやかな街の中に ひそんでた確かな孤独
大切な何が変わっていった

気づき始めた 季節は冷たく
“失う”不安を 隠しきれずに
“神話”は崩れて “秩序”も乱れて
“豊かさ?”の中で 吐き出すリビドー

水玉のワンピース 手をつなぎ歩いた君の
あたたかな“ぬくもり”が 何故か今妙になつかしいのさ

格好良く笑ってみたり “フリー”で働いたり
手にした“シアワセ?”は ずっと続くと信じてた
ネオンが消えた街に あふれ出す確かな孤独
無機質な会話が聞こえ始めた

世界につながる画面眺めて
俺は俺に問いかけてみる
“幸せ”になる答えを...

地面にしゃがみこんだり 肌の色変えてみたり
手にする“シアワセ?”は すぐに変わるとわかってる
リアルな街の中に 隠せない確かな孤独
新しい時代が動き始める...

『この街の中で』はYouTubeにて放映中!
ここから観てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?