見出し画像

【情事家】『GUITAR & NOISEの作詞ノート』#9

#ギターアンドノイズってバンドやってます

情事家

くり返すSeven Days 
義務と演技の毎日で
バレなきゃイイさと笑って 
今日も他人の女房に会いにいく

彼女を立てて自分はサオをタテる
何もかも悟られぬように
要領良く帳尻だけ合わせたら
素知らぬ顔で日々過ごす

ねぇマスター無性に
怒髪天を衝くから
いつものX・Y・Zで酔わせて

ねぇマスター今夜は
久しぶりに語ろう
朝日が昇るまで飲み明かそう
この世のすべての無情に乾杯

なんちゃってって言いながら
紺のブレザー身に纏い
覚えたての若い言葉
使いながらプラプラ街歩く

過ぎ去った淡い青春ストーリー
取り戻すためにあなたの
フェアレディにもフェラレディにもなるは
色々教えてあげるは

ねぇマスター無性に
ため息が続くから
今度はV・S・O・Pで酔わせて

ねぇマスター得意の
あの泣きのギター
アルペジオで弾いて聴かせて
この世のすべての非情にシャウト

悩める男と女が
集う街外れの酒場『情事家』
イカしたマスターが振るシェイカーの音が
フロア中に響き渡る

ねぇマスター無性に
怒髪天を衝くから
いつものX・Y・Zで酔わせて

ねぇマスター男と
女の情事は
筋書きのないドラマですね
この世のすべての情事に乾杯

『情事家』はYouTubeにて放映中!
ここから観てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?