見出し画像

次は70年代のFUZZ FACEです。

これももう売ってしまいましたが。

画像1

画像2

画像3

シリコントランジスタ TFK BC108が2発

ゲインは高いんだけど、ノイズも多い。

68年くらいまでのNKT275 FUZZ FACEはすごい静かです。弦をかき鳴らしたときだけ轟音が出ます。


フェンダーやギブソンと同じく70年代に入ってクオリティを落としているのでしょうか?

ちなみにこれでも20万くらいします。

現行品でいいんじゃないかと思っています。

というか現行品(Jim Dumlop)だけでなくビルダーモノとかの方が絶対お勧めですね。Organic Soundsなんかは最強だと思います。ヴィンテージを再現しすぎて悪いところまで真似ていますw すごい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?