見出し画像

エリック ジョンソン viginia strato

ダウンロード

また持っていないので画像を1484楽器さんから拝借。

一応試奏は経験済です。

エリック ジョンソンが「遥かなるドーヴァー」等で使った1954年製ストラトを再現したものです。

特長はサッサフラスボディとリアの DiMarzio HS-2(上だけACTIVE)ピックアップですかね。

詳細はこの方の動画がいいかもしれません。


私が弾く限りではちょっと普通のストラトとは違う音ですね。

特にリアが。当たり前ですが。

ファズかけてリードを取るにはちょうど良いのかもしれません。

私は普通のエリックジョンソンストラトがストラトとして使いやすくていいと思っています。

あとサッサフラスボディ。これどうなんだろう??そこまでのインパクトはなかったです。でもレアですよね。

ちなみにマスタービルダーものとしてカルロス ロペスが作ったものがあるみたいですが・・・評判はどうも・・・ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?