見出し画像

JIM DUMLOP Jeorge Tripps FUZZ FACE シリコン BC108

画像1

画像2

画像3

2018年に新宿のイシバシ楽器のイベントで手に入れた物です。

ジョージ トリップスがトランジスタ選定・製作した1点限定のファズフェイスです。

これは完全1点物。ジョージトリップスが作ったものの中でもBC108仕様は希少ではないでしょうか?

オークションに出したのですが、何と海外の方が買っていきました。

BC108仕様はまさに後期ジミヘンですが、これはオリジナルと比べても低ノイズかつ安定していて使いやすさが抜群でした。

ただエリックジョンソンみたいなことをやるには厳しかったです。

そういえばBC108のハンドメイドものって少ないですよね。

かなりディストーションに近いニュアンスになるのでわざわざファズフェイスという形で買う必要はないのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?