実は1966 FUZZ FACEも手に入れたことがあります。
何で上げていなかったんだろう。
これはスイッチとポットが交換されていて(オリジナル付属)安かったのです。
トランジスタ(NKT275)も交換されているように見えますが、オリジナル。
コンデンサ類も交換されているように見えますが、オリジナル。
元のオーナーが某有名ファズコレクターで実際にやり取りさせて頂いたので間違いないです。

音は68 FUZZ FACE(NKT275)に比べてローミッドに寄った感じですね。

結構アンプを選ぶ感じ(マーシャルかVOX)だったので売ってしまいましたが、ハマった時の音は最高でした。
歪みMAXでも最高のドライブサウンドだし、トーンを絞ってエリックジョンソンみたいなバイオリントーンもいける。
ボリュームを絞った時の鈴なりも絶品。とても音楽的なエフェクターです。
もう一回手に入れたいなぁと思いつつ、今だったら50万くらいですかね。
貴重なヴィンテージだし、ちょっと使いにくいです。
ヴィンテージパーツを使った新品のものが出たら購入したいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?