見出し画像

一生使えるアコギ弾き語り完璧習得マニュアル 〜虎の巻〜


ダラダラ練習していればいつかアコギは弾けるようになるだろう…90%無理!現実を見て!


Fender社の調査によると、
ギター購入者の1年以内の挫折率は
驚異の90%

100人がギターを買ったら
90人は1年以内に
ギターを諦めている
んです。

「よっしゃ弾き語りするぞ!」

そう思ってギターを購入した人の
9割が上手くいかず、
自分の思う成果が得られず
ギターを投げ出す現実。

なぜこうも挫折者が多いのか。

理由は様々考えられますが、
一番は「独学の人が多いこと」です。

そりゃそうです。
6本の弦を複雑に押さえつつ、
もう片方の手で全く別の動きをする。
その上一緒に歌を歌う。

こんなことが簡単に
できるはずがありません。

でも、ネットを見ると
簡単そうに弾き語りをしている人が
たくさんいる。
”独学でもできそうな感じ”がする。

「理想と現実の乖離」が
挫折率90%の主な原因なんです。

逆に言えば、ちゃんと現実を見て
正しい練習方法さえわかれば、
弾き語りの習得自体は
誰にでも可能なこと
なんです。

「正しい練習方法を知る」
これが弾き語り習得の最短の道です。


もう「アコギが弾けない」なんて言わせない!
最速でアコギの弾き語りを習得できる
アコギの参考書

一生使える弾き語り習得〜応用マニュアル

*注意事項*

本noteは、どんな初心者でも弾き語りを習得し
好きな曲を自分の好きなスタイルで
楽しく演奏できるようになることを
目的とした参考書的コンテンツ
です。

アコギのプロになるための
コンテンツではないので、
その点はご了承ください。

弾き語りという個人差の激しい分野を
究極的にわかりやすく丁寧にまとめましたが、
見るだけでなく最低限の練習は必要です。

正しく練習することで
誰でも弾き語りは習得できますが、
簡単に練習せず習得できるわけではないことを
ご理解ください。

弾き語りは、一度習得すると
一生楽しめる趣味です。

「楽しすぎて、アコギが手放せない…」
冗談抜きでこんな状態になるので、
その点だけご注意ください。

*価格設定について*

「ギター教室 オンライン」と
一度調べてみてください。

ギターレッスンは「高級な」分野です。
本noteは市場破壊とも言える価格
提供させていただきますが、
他のnoteと比べると若干高級です。

オンラインレッスンと比較してみましょう。
オンラインレッスンを受講する際
月かかるのはに15,000円ほど。

15,000円で60分✖️4=合計4時間という感じで
レッスンを提供するような形がほとんどです。

このnoteは、
単体で基礎〜応用まで網羅したものですので、
レッスン30時間分以上の内容を収録しています。

レッスン1ヶ月分程度ということで、
最終的な価格は
12,800円での
提供となります。

なので、この価格をポン!
と出せない方は
自分の趣味に本気になれない
(弾き語りの習得に向いていない)
とご判断ください。


”最終価格について”

本コンテンツの最終価格は12,800円です。
弾き語り習得の基礎として
今後永遠に活用できるようなコンテンツ
に仕上がったと自負しております。

今後一切値下げすることはありませんので
ご注意ください。

最初のうちは格安で入手することができます。

01〜20部まで :4,980円
21〜40部まで:6,980円
41〜60部まで:9,980円
61部以降:定価12,800円

本コンテンツと私の信用性

本コンテンツと私の信用性について、
少しだけ説明させてください。

私は、個人でアコギのオンラインレッスン、
アコギに関する情報提供を行っています。

インスタグラムを通じて情報発信し、
数十名の方の弾き語り習得を
成功させてきました。

過去企画の「アコギ爆速上達術」で
結果を出された方も多数いらっしゃいます。
公式LINE に寄せられた受講者の声を
一部紹介させていただきます。



1万円は出し渋るのに4万円は軽々捨てる

あなたは、現在のアコギを
いくらで購入されましたか?

おそらく多くの人が
初心者向けとされているアコギを
購入しているでしょう。

初心者向けアコギの価格は、
おおむね3〜5万円ほどです。

大体4万円で
購入していることなりますね。

でも、4万円でアコギを購入した人の90%は
思うように演奏することができないまま
ギターを弾かなくなります。

語弊を恐れずにいうと、
4万円を無駄にしているということ。

ちょっと冷たい言い方ですが、現実は残酷です。

しかし、すでに弾き語りができる人から
教わることができれば、
正しい練習方法がわかれば、
ほとんどの人は弾き語りを習得できる。

練習方法さえわかれば、
弾き語りは決して
難しいことではありません。

正しい情報を人から教わるには、
最低でも月に8千円〜1万5千円ほどかかります。

正しい練習方法を入手せず4万円を無駄にするか、
+αで数千円出して正しい練習法を学び、
一生続けられる最高の趣味を獲得するか。

長期的に見て
どちらが自分のためになるかは
明白です。

ギター本体には数万円を出せるのに、なぜ練習するための数千円には抵抗を覚えるのか

ギターを学ぶために
お金を払うこと自体に
抵抗を覚える方は
多くいらっしゃるでしょう。

その原因は至ってシンプルで、 
「趣味なんだから独学でいいや」
と思っているからです。

ギター本体はネットでも簡単に購入できます。
楽器屋さんでもサクッと購入できます。

手軽に買えてしまうからこそ、軽い気持ちで
始めてしまうことが多い。

でも、考えてみてください。

ピアノ、生花、麻雀、絵画etc…
世の中には様々な趣味の習い事が存在します。

習い事をすることになると、月謝を払って
レッスンを受けたり、教材を買って勉強したりしますよね、

つまり、趣味の習得のために、
お金をかけて習い事に行くのは
当たり前のこと
なんです。

ギター本体が手軽に買えるから、
習う必要がないと思い込んでしまうのです。

だから、

「弾き語りを習得したい…」と言いながら
習ったり教材を買うという選択肢を一生持たず、
ギターの予想以上の複雑さに
諦めてしまう方が多いのです。

アコギの弾き語りは、本当は小学生でもできるレベルで簡単です。

アコギの弾き語りは、
コツさえ掴めばとても簡単です。

しかし、練習を教わるまでは
何をしたらいいか全くわかりませんでした。
音楽の成績だって1だったし、
才能なんて何一つない状態。

しかし、
僕は友達に練習法を教わり始めてから
わずか3ヶ月足らず
弾き語りができるようになりました。

つまり、個人の才能に関係なく、
正しい練習方法さえわかれば
誰でも弾き語りは習得できる
ということです。

「自分には弾き語りは無理だ…」
こんな考えは、今ここで捨て去ってください。

アコギを学ぶこと・・・高単価スクールor2年間の先が見えない地獄の努力の2択


僕は、アコギの楽しさを
みんなに知ってほしい。
楽しもうと思って始めた趣味に
挫折なんてしてほしくない。

こんな思いでこのnoteを制作しました。

通常、アコギは高額なスクールでしか
教えられていません。
入会金合わせて月4万円以上
かかるところもあります。

お金をかけずに学ぼうとすれば、
2年以上必死に調べながら
練習し続けることで
なんとか形になる印象です。

ギターの1年以内の挫折率が90%
と言われているのも納得です。

僕は、アコギの挫折率をもっと下げたい。
みんなが挫折することなく
アコギを楽しめるようになればいいなと
考えています。

それこそがこのnoteです。

いつかアコギ弾けるようになればいいかな…
バレーコードやコードチェンジで
挫折しそうだ・・・まだ諦めるな!

一度人から学んでみて!!

もうアコギをインテリアにしない、
好きな曲を絶対弾き語りできる
アコギのガイドブック

一生使えるアコギの参考書

弾き語り完璧習得マニュアル 〜虎の巻〜

僕のnoteは初心者でも1から理解でき、
実際に練習できるように
「直感的分かりやすさ」を
重視しています。

これで弾き語りは習得できる
というレベルまで無駄を省いています。

1日10分でも構いません。
毎日一つずつ学び、実践し反復することで
アコギの弾き語りを習得しましょう!

アコギの弾き語りには
才能はいりません。
音楽の成績が1、サボり魔だった僕でも
弾き語りを習得しています。

あなたにできないはずがありません。


弾き語り完璧習得マニュアル 〜虎の巻〜

アコギの基礎を学びながら
弾き語り習得ができるようにします。

アコギには専門用語が
多数出てきますが、それらも分かりやすく
解説していますのでご安心ください。



アコギの弾き語りを最大限楽しむための超豪華 5大特典


これら一つ一つが
特典と呼んでいいのかわからないほど、
弾き語りをする上で
重要なアイテムです。

一つ一つを小分けにして
販売した方が
僕は儲かるのでしょうが、
僕は一向にかまいません。

このコンテンツだけで
弾き語りを習得してほしい。

弾き語りを楽しめるようになって
「諦めなくてよかった!」
と言ってほしいと考えたため、

本noteの購入者様だけに
全て譲渡
させていただきます。

特典1:もう挫折しない!弾き語り習得に必須の思考法


アコギの挫折率が90%という話を
先ほどしましたが、
挫折するということは、
「継続できなかった」ということ。

逆に言えば、継続さえすれば
誰でも弾き語りは
習得できるんです!

そこで、練習継続のために必要な
考え方(マインドセット)を
ご紹介します!

この考え方を意識するだけで、
挫折率を格段に
減らすことができます!

ぜひ定期的に見返して、
練習を継続してくださいね。

特典2:お手軽防音グッズ7選

アコギを練習する際、
大きな課題となるのが騒音問題です。

家で練習したいけど大きな音を出せない…
かといって、指引きで練習すると
ストロークの練習ができないというジレンマ…

そこで、夜でも家で練習が可能になる
お手軽防音設備
を特集しました!

もちろん、防音室のような
導入にコストがかかるものではなく、
ホームセンターや100円均一で手軽に手に入る
ものばかりをまとめています。

これらを自分の部屋に導入するだけで、
騒音問題を解消して
家でもアコギを
掻き鳴らせるようになります!

特典3.2週間で運指が見違える!秘伝の指柔軟体操


「コードがうまく押さえられない…」
「指が開かなくてコード押さえるのがつらい…」
実は、これらの悩みの原因は
指の柔軟性が足りていないから。

そこで、たった2週間で
指の可動域が見違えるほど広がる
「クマの手柔軟体操」のメニューを
写真付きでプレゼントいたします。

指の柔軟性が高まることで
アコギにおける全ての動きが
どんどん滑らかに
なっていきます。

どの練習にも効果的な万能体操
となっておりますので、
ぜひ毎日の練習に取り入れて
弾き語りをスピーディーに習得してください!


特典4:簡単なのにかっこいい!試奏やウォーミングアップに使える感動コード進行4選


気持ちよくてずっと弾き続けられる
循環可能なコード進行のテンプレです。

かっこいいコード進行は
難しいイメージがあるかもしれませんが、
今回は初心者でも演奏可能なように
簡単なコードのみに絞って作成しました。

動画とコードをセットで解説し、
真似するだけですぐに
演奏できるようにまとめ上げました。

このコード進行が弾けるようになるだけで、
大概の曲に出てくるコードは
網羅できるというおまけ付きです。

ぜひ、かっこいいコード進行と
必須コードを同時にマスター
しちゃいましょう!

特典5:秘伝のリズム錬成テクニック「指板タップ」動画付き解説

こちら、一見すると
よくわからないものかもしれません。

簡単に説明すると、
「コードを押さえる手で
指板を滑らかにタップすることで、
独特のリズム感を生み出すテクニック」
です。

演奏例の音声を添付してきますので、
ご確認ください。

各コードの間に
指板タップを挟み込むことで、
いつものアルペジオの表情が
ガラッと変わります。

一度覚えるだけで
いろんな曲に応用できる
超級テクニックですので、
ぜひ取得してあなたの弾き語りを
レベルアップさせましょう!

これで、あなたもアコギの弾き語りを
最大限楽しめる
ようになります。

どうぞ安心して
弾き語りの世界へ飛び込んでください!

ここで、よくあるご質問を
Q&A形式でまとめておきます。

Q.値段はいくらですか?
A.最終価格12,800円となります。
最初のうちは格安で入手することができます。
01〜20部まで :4,980円
21〜40部まで:6,980円
41〜60部まで:9,800円
61部以降:定価12,800円

Q.値下げ予定はありますか?
A.ありません。

Q.エレキでもいいですか?
A.可能ではありますが、
エレキ特有のテクニックは
解説しておりません。

本コンテンツは、
あくまで「アコギの弾き語り習得」
を目標として作成しました。

Q.全くの初心者でもいいですか?
A.全く問題ありません。

Q.返金保証はありますか?
A.ありません。

Q.本当に弾き語り習得できますか?
A.弾き語りは一朝一夕で
習得できるものではありませんが、
正しい練習を継続することで
必ず習得することができます。

最初は成長が感じられなくても、
急に上達するので、
コツコツ頑張っていきましょう!


あなたは、趣味を諦めたまま
一生を終えるのですか?


お伝えすべきことは
全て書かせていただきました。

もし迷われているのなら、
ご自身に問いかけてみてください。

「このまま練習から逃げて
弾き語りは習得できますか?」

・正しい練習
・ある程度の継続
この二つだけで
誰だって弾き語りは習得できるんです。

僕のコンテンツ以上に
分かりやすく初心者に優しいものはありません。
僕のコンテンツほど
コスパの良いものもないでしょう。


この「アコギの参考書」で
アコギの練習法を学べば

・弾き語りをわずか2ヶ月足らずで習得

・目標の曲の弾き語りが現実になる

・アレンジテクニックまで身につき、
アコギが楽しすぎてやめられなくなる

・友達や家族に弾き語りを
めっちゃ褒められる

・「ギター教えて!」と
友達に言われるようになる

さあ、アコギの弾き語りを習得して
「生涯楽しめる最高の趣味」
を手に入れてください。

ーーーーー
追記
2024/3/20現在
7部お買い上げ頂いております。
改めて感謝申し上げます。

なお、
20部売れたら¥6,980へ
値上げさせていただくため、

購入を検討されている方は、
お早めのご購入を
オススメします。


【1】息をするように手が動く!コードチェンジのコツ


1.1拍目を絶対に鳴らす

ギターの演奏で最も大事なのは

ここから先は

10,609字 / 32画像

¥ 4,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?