見出し画像

セミアコのジャック落ち修理してみた

こんにちは!ギタリストのイシバシです。
お久しぶりですが、ぼちぼち投稿していきます!

今回は

セミアコのジャック落ち修理してみた

です!


今回はレッスンではないですが、セミアコギターのジャック落ちを自分で修理してみました。

動画を作る予定はなかったのですが、たまたまジャック落ちしてしまいまして、、
自分で直せるのか調べたところ意外と簡単に出来そうだなということでやってみました。

動画を見ていただければ分かりますが、本当に思ってたより簡単に出来ました◎
初見だと多少つまづくこともあるかもですが、それでも自力で出来ない内容ではなかったです。

こういうリペア系は基本的にプロにお任せしているのですが、
今回は失敗してもリスクがない内容だったのと、楽器屋さん等に持っていくのが面倒だなと感じていたので笑
お仕事としてやられてる方には敵わないにしても、ジャック落ちに関しては
弦交換と同じくらいトライしやすい作業だと思いました。

参考にしていただければ幸いです。

今回の記事を気に入ってくださった方はフォロー&チャンネル登録
よろしくお願いします!


レッスンの申し込みも随時受付中です🙇‍♂️
問い合わせフォームからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?