インプットばかりでは気持ちが暗くなるので

来年からまた書き出そうと思います。

本年もCOVID-19のせいで県外移動が妨げられ、地域探究に集中する日々が続きました。具体的には地域サッカー、ターゲット型スポーツ(ボッチャ・ペタンク)ですが、これらは来年度の講義へ発展的に接続します。

「気がついたら一年が終わっていた」のは散文的・韻文的な記録が不徹底だったからだと思います。元々「書く」ことで生きてきた人間ですが、コロナ禍では生活の負担もあり、その作業を止めていました。文章化は全ての人に幸福を与える作業ではないのですが、来年は気にせず文章化に励みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?