見出し画像

初マラソンは死んだ・・・

走ってきたぞ!!去年から始めたランニングの成果を出すんだ!!

だが、しかし、結果は悲しいものだった!ここで記録を隠すのは簡単だが、己の戒めのため公開する(後悔)

第28回 UP RUN府中多摩川風の道マラソン大会
10キロ男子の部 59分38秒 9人中8位!
ほぼビリ!!!!!

敗因は・・いやそもそももともとの実力がこのぐらいだったのだが、一応目標は57分だったのだ。今日はとにかく暑かった!
32度33度!!
暑くなってからはランニングを朝とか夕方ぐらいに走っていたので、30度を超える中でのランニングは1年振り。しかも1年前は5キロ走るのがやっとだったから、この暑さの中での10キロランニングはマジで初めてだった。
暑い中でのランニングがこんなにきついものだったとはね。もう走りたくない!そんな風に思ってしまうほどの戦いだった。

でもマラソン大会だからこそできることもあった。それは・・・

水を頭からブシャ―!っとかけるあれよ!

よくテレビのマラソン選手がやっていて憧れていたので今日実際できてよかったです!しかも2回も!キンと冷えた補給水を頭から豪快にぶっかける!
めっちゃ気持ちがいい!でも正直その気持ち良さも一瞬でなくなる。

とりあえず今回は無事ゴールできたことがよかった。
今は10キロでやっとだったけど、いずれは20キロ!
そしてフルマラソンへ!!

がんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?