見出し画像

取引所の口座開設 3

DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは、2016年にサービスを始めた会社です。

1)取り引き方法


現物取引、 レバレッジ取引  
     

2)取扱コインは現物取引は18種、レバレッジ取引は25種 


BTC ETH XRP MATIC LINK MKR AVAX CHZ TRX ZPG LTC XLM ETC BCH BAT EMG OMG MONA( ここまでが現物)ADA DOT XTZ XEM QTUM XYM IOST(レバレッジでは後の7種が追加)(2023年1月24日現在)

★ジパングコイン(ZPG)は、三井物産デジタルコモディティーズが発行する暗号資産です。インフレヘッジ機能など金(ゴールド)の特性を備え、デジタル化による利便性と小口化を実現した国内初のデジタルゴールドといえる暗号資産であり、概ね金(ゴールド)の価格にペッグします。

3)手数料について


取引手数料は現物、レバレッジ取引共に無料
   ※BitMatch取引手数料を除く
   ※レバレッジ取引:建玉を翌営業日まで持ち越すと、建玉金額の0.04%がレバレッジ手数料として発生します。

円貨の入出金 振込入金手数料:無料(銀行手数料は負担)
         クイック入金手数料:無料
         出金手数料:無料
暗号資産の入出金 (入金についてはBTC,ETH XRPのみ)
         入金手数料:無料(マイナーへの手数料は負担)
         出金手数料:無料
詳しくはDMMビットコインのサイトで
 取引手数料
 日本円・暗号資産の入出金について

4)アカウントの作成、口座開設について


最短で当日開設可能です。口座開設は下図のような流れになります。
1.先ずはDMMBitcoinnの正式サイトを開いてください


2.メールアドレスの登録

ページ右上の「口座開設」ボタンより進み、メールアドレスを登録します。
登録のメールアドレスに確認メールを送られてきますので、メールに記載されているリンク先をクリックして下さい。

3.基本情報の入力

口座開設フォームでパスワードを入力後、契約締結前交付書面等の内容を確認して、必要事項を入力します。

4.本人確認

『スマホでスピード本人確認』、『本人確認書類アップロード』のいずれかの方法を選べます。
スマホでスピード本人確認は、口座開設時の本人確認をオンラインで完結させる方法で、
郵送物(認証コード)の受け取りが不要で本人確認書類の提出は1点のみです。

本人確認書類アップロードは、本人確認書類を撮影しアップロードで送る方法です。郵送物(認証コード)の受け取りが必要で本人確認書類の提出は2種類となります。

本人確認書類についての詳細はDMMBitcoinのサイト

5.口座開設審査

必要事項の登録及び本人確認書類を送付後、口座開設審査が行われ、審査を通過しますと口座開設手続き完了となります。
『スマホでスピード本人確認』による手続きの場合は、登録しましたメールアドレス宛に審査結果が届きます。
『本人確認書類アップロード』による手続きの場合は、登録しました住所へ本人宛に郵便物が届きます。

6.口座開設完了、 取引開始

日本円又は暗号資産を入金すると取引が開始できます。

5)  DMMBitcoinのメリット、デメリット


DMM Bitcoinは少額取引や、アルトコインのレバレッジ取引ができます。
レバレッジ取引の取り扱い暗号資産種類は 国内No.1 です。
上の手数料のところに記載しましたように、手数料は無料に設定されている場合が多いです。
「販売所形式」を採用しているので、スプレッドが若干広めに設定されています。
出金する場合、出金申請してから3日営業日以内に反映という事で、出金には時間がかかるのが難点です。

以上、bitFlyer、BIT Point、DMM Bitcoinの口座開設方法を記載してみました。他にも国内の取引所は多数ありますが、暗号資産の取引所は、それぞれ提供している価格が随分と異なります。その為アービトラージも行われたりするのですが、価格もさながら、それぞれの取引所には、メリットデメリットもあり、幾つか口座を開設して、その都度お得なところを利用するというのが良さそうです。
例えば、送金時も最低数量だとか、手数料だとか取引所により随分異なりますので、事前に確認して比較することをお勧めします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?