見出し画像

。。o○★○o。錦鯉NFTの購入。o○★○o。。

MetamaskにETHも準備できましたので、
いよいよ錦鯉NFT購入の運びとなりました。
Colored Carpオフィシャルウェブへお越しください。

サイトでは、錦鯉の画像のすぐ下の① PURCHASE NOW をクリックしますと

画像1

錦鯉NFTの画像のところに飛びますので②CONNECT WALLETをクリックです。

画像2

③ METAMASK をクリックし、METAMASKを起動させてサイトと接続させます。
接続させることに承認するよう訊かれますので、承認して接続しますと赤いボタンに代わりますので、④左のPURCHASEをクリックします。複数購入します時には右のMULTIPLE PURCHASEをクリックです。

画像3

画像4

そうしますと、NFTの代金0.03ETH、ガス代0.006987ETH、合計0.03698738ETHと計算されてきますので、よろしければ確認をクリックです。それで購入完了となります。
ガス代につきましては、時間帯によっては高いときや安いときがあり、午前7から8時頃などは比較的安価と聞いております。

画像5

では購入できましたかどうか確認してみましょう。
Metamaskのアクティビティをクリックします。次に、購入代金の-0.03ETHをクリックします。
そうしますとどのように処理されたのかトランザンクションで見ることができます。

メタマスクで購入した履歴を見る

※注 購入しましたら、Metamaskは使用しませんので、サイトを閉じる前に必ずロックするようにしてください。また、Metamaskはアイコンを右クリックしますと、サイトデータの読み取りと変更を行いますというところで、セキュリティ上は拡張機能をクリックしたとき(初期設定ではすべてのサイトとなっています)にチェックを入れておくのが良いと思います。


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*


      NFTの税金について
余談ではありますが、NFTの売買等によって所得が発生した場合は、基本的には確定申告を実施して納税する必要があります。何時か売買するときが来れば、必要になりますので、購入記録はスクリーンショットするなどして保存しておきましょう。

基本的に「売却価格ー売却したNFTの取得原価」で損益の計算が可能です。

損益計算を行う上で必要な情報]は次の5つです。
1.売買日時
2.購入(または売却)したNFT
3.支払った(得た)通貨名
4.支払った(得た)数量
5.手数料
NFTを購入しましたら、ご自身でこうした情報を記録しておきましょう。

購入しましたNFTを展示するには⇒●○☆NFT作品をギャラリーに展示☆○●

今回は錦鯉NFT購入方法でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?