まって生誕まであと…?



今日はMVの編集を始めました。自分がDIVAすぎてずっと楽しいですが編集ってすごい迷います。私は若者ですが、今の若者は映像編集が出来ることが基礎スキルみたいになっていて感嘆します。私はいつも実作業をせず、編集をしてもらっている横でロールケーキを食べながら「あー…」「違う…」「これ…かな」「良い…」「弱い…」「これだ…」「うー…」「そう…」とか言うだけの人です。というかこれに限らず、私はだいたいのことを他人にやってもらっているのです。デザインもできないし曲も書けないし写真も映像も撮れないし編集も出来ません。しかも人任せにも出来ません。細かく口出しする自力姫です。なんかほんとありがとうみんな。 

 明後日には編集作業を終える予定……どうなることやら…という感じですがそういえば私が過去に作ったMVの編集作業もいつも「どうなることやら…」という状態だった気がします。とにかく時間がないよね毎回。こういう記憶はすぐに忘れます。ハイパーなんか状態に突入してそのまま駆け抜けて、苦悩をすっかり忘れます。今回こそ細かい反省を覚えておいて次は全て改善してうまくいくようにしたいです。日々勉強です。真面目すぎる助けて。

noteの文章はほぼ推敲作業とかないから(そんなんじゃ文章の仕事は一生こねーぞ)、頭からそのまま出てる感じですが、私はお仕事で文章を書くときや歌詞を書いたときや映像を編集するときは推敲や修正の作業でどんどんよくなるタイプです。最初のが一番よかったねーとかないです。文章はとにかく紙で印刷して読んでみるべきだと思って出来るだけそうしています。だからMV編集やばいお〜わかんないお〜(素材は最高なのだが…)と思っていても何度も客観的に見て良くしていけば「まじか」というくらい良くなるはずです。明日はもっと敏腕になるぞ。 

 セルフプロデュースって大変なんだなーって最近今更すっごく思います。やることが無限にある。見てもらう努力も自分でやらないといけないし。あの人は出来ること全部やっててほんとすごいんだなーとか痛切に思います。当たり前だが経験によって解像度が上がる。心がけがないと絶対に出来ないものを当たり前に享受していることに気づく。あれもこれもあんたの作為、作為、作為……。好きな歌姫のことをもっと好きになるよ。 

 好きな人々と一緒に綺麗で面白くて新しいものを作ったから、あとは届けることを全力でやらないといけないよね。私は見てもらうのが好き。感想が好き。この1ヶ月くらい、たくさん、やったことがないことをやってるなあ。昨日の撮影では絶対にハイレグ的なものを履きたくてどうしてもTバック的なものが必要だったのに買う時間がなくて、やむを得ず手持ちの下着を切り裂いて引き裂いてTバック的なものをこしらえたし。スタジオの物陰で、全裸にチョーカーだけを身に付けてパンツを素手で引き裂く化け物になっている時間があった。かなり、姫じゃない。

 ……5/26(水)夜は電影と少年CQとしてユッキュン生誕があります。配信のみです。電少のステージ(セトリ選んだよ!)に加えてなんかずっと言ってるゆっきゅんのDIVA Projectのお披露目があります。ソロの出番ではDIVA Projectとしての楽曲の披露と、スペシャルカバーステージを予定しています。必見。

5/26(水)19:30〜無観客配信 価格¥2000(投げ銭アリ・特典アリ) 

 出演:ゆっきゅん(DIVA Project) / 電少 

 ♡ゆっきゅんDIVA Project始動

 ♡浜崎容子さん作曲『カデナ』披露

 ♡終演後オンラインチェキ会あり チケットはこちらから↓ https://www.moonromantic.com/210526

 この日のライブでDIVA Projectについての発表があります……まあ予想できる範囲のことだと思います(もっと期待させろや) 5/30(日)には私が毎月やっているトークイベント「バラ色会議」の生誕スペシャルがあります。19時から2時間くらいの配信ライブです。 

 チケットはこちらから↓

https://twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/76482

詳細を書いてみましたが、やりたいこと盛り沢山すぎて本当に全部観れるのかこれ。 


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?