見出し画像

地元の店をどう応援するか。

皆さんは、地元の店をどう思っていますか。
いかないから知らない、おいしく無い、あそこは〇〇、と情報だけが先行して応援すらしていないことがほどんでは無いでしょうか。

しかし、その店がなくなれば行き場所はまちから必ず1つ減ります。
次に何ができるかはわかりませんが、一つ言えることは、良い店だったら定期的に通って欲しい。

という、旦那さんになってもらいたい。
特に雨の日、売上ゼロの日、大きなキャンセルがあった日
こんな日は、理由なんて何なくても良い、言ってみてビール1杯、コーヒー1杯飲む、仲間呼んで楽しむくらいが良いのです。関わっていくってそういうことだと思う。※凹みすぎて休みにしたいって時は休ませてあげましょう。

逆に、人の時間泥棒はダメ。
金は払わない、手伝え、タダでやれ、こう言った人は互いにだめです、泥棒です。
お互いお金を回していくことが大切なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?