見出し画像

氷の城壁が面白い

マンガアプリで無料で読んでたらハマった「氷の城壁」
すごくよかった。。

読んでて、自分も体験したことが色んなキャラを通して追体験できて、もう心はヒリヒリ

正直、ここまで達観してる高校生いるかなー?とか思ってしまうけど、そこはまあ置いておいて

キャラが作り込まれてて、よくあるなぜイケメンが地味な女の子に惚れるのか?という少女漫画にありがちな、すーっと冷めてしまう感じがなかった

主人公の人との関わり方がいいよね。こう人の心のテリトリーを踏み荒らすキャラが悪役に描かれてたり、ほかにも自分の「好き」という気持ちを押し付けるキャラが諭されていたり、そうなんだよねという

距離感が大事だよねー。好きだから何してもいいわけではないし、相手への配慮というか優しさをたくさん持ってるのが主人公のこゆんだった

続編があったらいいのに、とか思ってたら、同じ作者の漫画が初回無料で読めるアプリがあって、一気読みしたら、それもまたどハマり。

この作者さん、神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?