見出し画像

“新しい学校のリーダーズ”9/29放送『ミュージックステーション』3時間SP高校ダンス部とのコラボで「オトナブルー」について

ダメな日本の音楽業界


こんなのテレビで放映するレベルじゃない!!
誰も言わないの?
それが日本の音楽をダメにする原因です


新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」


このパフォーマンスは素晴らしいです
あっという間に大ヒットを続けているこの曲
私も歌番組でやっているとついつい見てしまいます
下ネタ満載のお笑い芸人『どぶろっく』の
“大きなイチモツをください”のフレーズを
音楽と踊りに取り入れた
聴きやすく歌いやすい
シンプル曲でヒットするのもうなずけます

でも・・・

9/29放送『ミュージックステーション』3時間SP高校ダンス部とのコラボレーションは酷かったです、専門的側面からご説明します

  1. 新しい学校のリーダーズと高校ダンス部の踊りのレベルがあまりにも違う、エンターテイメント地上波ゴールデンテレビで流してはいけない

  2. 高校生が可哀そう、業界では経歴に汚点と残り、気遣いで誤った高評価を信じれば「勘違いした自己評価」を生涯背負う

  3. 番組出演者、番組製作スタッフ達、放映許可したテレビ局、視聴者、今後海外で観るであろう外国人音楽関係者等、すべてにとってマイナス、1番の被害者は新しい学校のリーダーズです


音楽に手抜きは許されない1回のステージが世界を変える


映画「アナと雪の女王」主題歌レット・イット・ゴー

この曲で松たか子は一気にに再ブレイクを果たした、元々松たか子の声量は独特で受け継がれ選び抜かれた「声」ですが、音楽の世界では作詞作曲家に恵まれなければ歌手は成功しません。松たか子の「歌声」は1回のレコーディングで世界を変えました。

しかしそれと時同じくして、一気に業界での地位を失った人もいます、そうです皆様ご存じのメイジェイ(May j)ですね「メイジェイの方が松たか子より歌が上手いブレイク間違いなし」とでも思ったのでしょうかね?音楽っていうのはそれほど単純なものではありません

音楽は魂の音色が関係してくる

メイジェイは当時カラオケ採点番組でプロ歌手相手に無敗でブレイク中でした、採点カラオケで有頂天になったメイジェイはこの事件で一瞬のうちにテレビと音楽業界から消えてしまいました。
・魂をレコーディングで歌った松たか子
・カラオケ採点で自分の才能を勘違いしたメイジェイ


【終わりに】

学校レベルではそのダンスや音楽の育成教育者が素人です。歯を食いしばってでも業界に居続けるミュージシャンやダンサーと違い、昔の夢を語るだけの素人教師がいくら教えたところで『本物』にはなれません。

厳しいようですが
こと音楽に関して言えば
音楽の礎となり若い命を燃やした
「魂」が存在します
偽物には堂々と言ってやりましょう

お前はフェイクだっ!



Hay !  Fucking Rock 'n' Roll Man “ただひろ先生”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?