見出し画像

NHK『ルポ死亡退院』

凄い番組をNHKはたまに放映する

  • 精神病院での虐待

  • 隠し撮り映像公開

  • 戦う弁護士や大学プロフェッサー

  • 番組担当制作者

このドキュメンタリーに出ている関係者と私は実際に話したこともあります

私が「福祉の闇」をテーマにyoutubeを発信したりnote記事を公開しているのは、少しでも虐待やハラスメントの被害抑止になればと思い過激な内容をつづっています

このNHKドキュメンタリー番組
「ルポ死亡退院」
このような事例は大きな病院だけではなく、もっと身近に多数存在している事は知られていないと思います

noteの人気記事は楽しいことや有益な事、こういった話題は誰も本気で“見よう”とはしないと思います

実際にあった福祉施設での「虐待やハラスメント」をここnoteで書いても過去記事のゴミの山に埋もれてしまうだけでしょうね

需要があれば書きますね(苦笑)

金儲け福祉施設と戦い続ける
ガイドヘルパー“TAKOPIKO”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?