見出し画像

今年1番笑った話「児童発達支援管理責任者は底辺」

ネットの記事の書き込みに
こんなやり取りがありました。

※ここで言う『底辺』とは金銭的な事ではありませんので誤解しないでください、あくまでも『人間の心が底辺』の底辺です。

匿名A:「児発菅(児童発達支援管理責任者)やサビ菅(サービス管理責任者)とかにならないと底辺で終わる」

匿名B:「いや、そもそも放課後デイの中では良い立場でも、世間的に見れば児発菅なんかは底辺だろ」

大手サイトの書き込み


大笑いしました(笑)まさにその通り

世の中の人々は“言わないだけ”でよくわかっているんですね、以前、とある塾の講師が「放課後等デイサービスに勤めるような負け犬にはなるなっ!」と通う子に言っていたことを思い出しました。ハッキリと真実を言える人はやはり頭が良い、そして優しい。

綺麗事を並べてフェイクな正論を言う輩が1番質が悪いのです。私も放課後等デイサービスの内部からみた悪事をバンバン発信していますが、不思議と異論反論を受けた事がありません、むしろ共感頂ける方が多いです。まぁ実際に起きた事実を言っているだけなんですけどね。

それだけどうしようもない福祉施設だってことですよ、それを世間のみんなはとっくの昔に理解していて、児童発達等の話題や対話トークの中では、普通に真実を話す、でもキレイゴトを並べながら「放課後等デイサービスで障がい者支援をしている」と勘違いしてる奴らの神経を逆なでしないように、世間一般人は余計な事を言わないだけなんですね。


福祉系大学や専門学校で「講師」がパワハラやヤリ〇チンを繰り返してる!?

これは以前、専門学校に通う介護福祉士さんに聞いた話ですが、インターンや実習などでも、資格取得を餌にして、虐めやハラスメントがめちゃくちゃあるらしいです。

結局「福祉は闇だらけ」なんですね。実際に障害者支援を行う前に、毒を飲まされてしまう、そんな福祉業界(厚労省の莫大な予算)が“日本経済を回している”なんて何とも恐ろしいですね~


「児童発達支援管理責任者は底辺」
ハイ、その通り
「放課後デイサービスの管理者たちは底辺?」
全くその通りだと私もそう思います。
2024.01.05“ただひろ先生”




#児童発達支援管理責任者 #児発管 #発達障害 #放課後等デイサービス #放デイ #放課後デイ #底辺 #誰でも採用する放課後等デイサービス #児童指導員 #放課後デイより学童の方がマシ #放課後等デイサービスの役職は底辺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?