見出し画像

今夜も夜8時からトークライブ06.27

【本日のテーマ】


視聴者さんからの相談事例

シングルマザーで子供が発達障害

『私は精神疾患があるのでしょうか。それとも発達障害?鬱?』

(ご相談者さんの許可を済でご紹介させていただいています)

【オープニングテーマ】

「性」のお話
ヒューマンエイジ 性の欲望 “解放”か“堕落”か

・オープンされすぎた感覚!?デ〇マ(性玩具)を真面目な顔でからる奴らにあきれる
・小児性愛者や子供の性教育的な無〇正映像を期待していたサイコ的奴らは多い
・性的欲求不満と性犯罪の無関係性とここでしか絶対聞けない真実の話



※匿名A子さんからのご相談内容


ただひろ先生。こんにちは。


ちっぽけな私は苦しいです。子供達は黙っていても成長していく。

可愛い子ちゃんでいるような年齢でもなく時間がないと感じています。




長男の高校受験、次男の反抗期。娘の不安定さ。

発達障害の記事や資料って幼児か大人向けが多いなって感じています。

幼児は今さらって感じですし、大人向けはまだ先って感じですし、

外に正解を求めても仕方ないかと思ったりしている今日この頃です。



でも一番の問題は自分自身です。

子供達が成長していくのに自分はちっとも成長できていない。

未熟で周りの言動にすぐ振り回され軸がない。

次々不運と呼ばれるような状況を引き起こす。

「答えなんてないから自分らしく生きていく!!!!」

って吹っ切った矢先にまたすぐに問題が起きるのです。



今回であれば養育費の未払い。聞きたくもない元夫の大変なんだという言い訳。

この元夫とは不倫の末(子なし奥さんは性行為を拒む人だったようです)に一度子供ができ、三つ子を妊娠し中絶しています。

この時、元夫は自由に選べと言いました。そういう男だったと今はハッキリわかります。

2回目の妊娠をしたときは、別れたいと伝えていた時でした。離婚しないくせに関係を断つことを嫌がる人でした。

結局、子供はあきらめたくなかったので長男の妊娠を機に離婚してもらいすぐに入籍しました。

暴力などのDVはなかったのですが、避妊しない性依存体質な男でした。風俗にも足を運んでいたようです。寝ていて構わない。〇精さえできればいいという感じの男でした。



3人目の妊娠を機にもう中絶もしたくない、経済的にも身体的にも妊娠はできないと決意し、最後に元夫の同意を得て娘の出産(3人とも帝王切開です)と同時に卵管を縛る手術をしました。

しかし結果的に、この費用も出してもらえず自分で借金して自分の身体を自然の状態から縛り付ける結果となってしまいました。

生活費もほぼくれない、外に出て働くこともダメと言われ、いつからかその生活が当たり前になり洗脳されそのまま10年近く過ごしました。



娘が3歳の時(6年前)離婚を決意し、役所に相談に行き、自分に合う弁護士を数名面談したのち探し、決意から半年で家をでるお金をためて自己破産決定の通知と同時に離婚届けも提出しました。

この時に決意すれば願いは叶うんだ(引き寄せ)という体験をしました。残念ながら、これっきりとなり今は彷徨う不安定女となってますが。



他にも色々ありますが、このような経緯もあり、私が発達障害児を3人抱えているのも今シングルマザーなのも

お金で苦労しているのも、自分が子供の命を大切にできなかった、人様の夫を奪った罰だと思って生きてきました。

現在はだいぶ罪悪感も消え、フラットな見方が出来るようにはなっていると自分では思っています。



どこかで娘の不安定さは自分が変われば子供も変わるのではないかと思っています。



私は精神疾患があるのでしょうか。

それとも発達障害?鬱?



唐突すぎて困惑させてしまうかもしれませんが、

一言でいうと私って何なのでしょうか。



今の自分に足りないものが知りたいです。

どうか教えてください。

疲れてしまい頭の思考回路が正常に働かないのです。



同情は必要ありません。でもどこかの占い師のように怒鳴られるのは控えたいです。

わがままなお願いで申し訳ございません。

私は何か見失っていますか?

何があっても、ただひろ先生のせいにしたりしません。

ただ教えて欲しいんです。



長文となり失礼いたしました。

匿名A子さん

#今夜も夜8時から生配信 #発達障がい #ただひろ先生  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?