見出し画像

Clubhouseに入ってみた。

Clubhouse。Twitterで最近話題に登っていたもののiOSだけなので、Androidの僕には縁がないだろうなと思っていたわけですが、クライアントにお誘いをうけてiPadで登録してみました。

Roomというものがあってそこに自由に出入り可能、そこで行われている会話を聞く事ができるし、自分で参加して発言もできるし、自分でトピックを定めてRoomを立ち上げる事もできるプラットフォームですね。

今のところは、ランチタイムや移動中にラジオのような感じで流し聞きする事がほとんど。様々な業界の人が色々と意見交換、情報交換をしながら時間を過ごしていくという今までにはない面白い場所だなと思います。

興味深いのは立場にこだわらずに誰でも会話に参加できるので、自分自身の会話をコンテンツにできる人を見つける事ができて面白いなと思います。

特にメディアに関するRoomが多いので、情報はどう配信されるのかという点を興味深く聞いている日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?