見出し画像

パンダにくぎづけ

羽田空港で目に飛び込んできた大きな暖簾。
パンダバウムのパンダがこっちを見てた!

(🐼今回、ただただパンダのお菓子がかわいいと呟くだけの記事です🐼)

東京土産で型抜きバウムがあるのは知っていましたが。
パンダの形があるのも知っていましたが。
改めて…このフォルムは可愛すぎる。

無言で引き寄せられる私、すぐに察した夫。

気になったのは2種類。
トートバッグセットと巾着セット。
どちらにもパンダバウムとパンダサブレがセットになっている。

キャラクターのグッズ系は(基本的に)買わないし、トートバッグはたくさん持っている。でもかわいい、欲しい。

どちらにしようか迷っているときに、悪魔の囁き。

夫「両方買えば?」
私「お小遣いと相談してみる」
夫「どちらも買ってあげよう」
私「愛人かっ!?」(心の声)

と、いうことでどちらもお迎えしました♡

箱の中身はパンダサブレ4枚入り

うつむき加減と、内側に向いている手足の角度がなんとも言えません。

トートと巾着、合わせてこの3種類を楽しめます

右から、マフラーパンダ(プレーン味)、おやこパンダ(塩キャラメル味)、ゆきだるまパンダ(いちご味)。

パッケージから出したマフラーパンダ
外側を外したマフラーパンダ
夫のは緑のマフラーパンダ
赤いマフラーの子もきっとかわいい

いちご味は甘め、塩キャラメル味はやや甘め、私はシンプルなプレーン味が好き♡

サブレはサクッとしたバターサブレでした。
生地には程よく岩塩をきかせているのだそうです。

かわいくて美味しい、カタヌキヤのパンダ。

ちなみに私、実物パンダは一度しか見たことがありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?