見出し画像

夏の小屋泊、全身気持ちよく拭けるシートを用意して快適に過ごしませんか?

温泉やシャワーのある山小屋もあるけれど、無い方が圧倒的に多いですよね。
気にせず眠れることもありますが、汗のベタベタが気になって快眠できないこともあります。
そんな時は、全身キレイに拭きとりたい。
でも、ウェットティッシュだと薄くて小さいので拭きにくいし、何枚も使ってしまいます。
制汗剤入りのボディシートも、サイズはあまり変わらないし、香りやメントールがキツイものも多く、ちょっと苦手な方も多いのでは?

私のおススメは介助用品として売られている "からだふきタオル” 。
個包装の物が多いので必要な分だけ持ち歩けるし、1つのサイズも使い捨て歯磨きくらい。
でも、広げると手ぬぐいくらいのサイズがあるので、この1枚で顔、カラダ、全身拭けてしまいます。

そろそろ暑い季節に突入。
下山後にお風呂タイムのないバスツアーなどでも、重宝しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?