メッセージ(サカエテイコさん)

2019年12月21日にチャネリングしたものです。


サカエテイコさんのメッセージです

・今後、仕事はどの様になるか。
・守るものと、挑む事について。
・ミッションにおけるキーポイントは何か。
・ブレイクメンバーの中での役割は何か。


自由に降ろさせて頂きますね

==========================


遠い遠い想い出


私は

綿毛のように

産まれた



美しい虹



観える


歓びにあふれる子供たちの聖歌


讃える


顕(あらわ)す


洗礼となる




あなたは何も考えず


瞳で考えると良い



この世にあるものは

あまり正しくないらしい



命と命で


受け継がれてきた


はじまりの家があるのだ


家族の美しさ


食事


繁栄


交わすぬくもり







ずっと美しい暮らしでいよう



表現者なのだから


ただ歩けばそこが歌になるのだ



それは神から授かったリズム



幼い子が

初めて手にした

鍵盤(けんばん)のように


ただ中指か

薬指

音に傾いたつま先で

肚(はら)の底の鼓動が始まる


あなたはただ

その瞳に映る光を楽しめばいい


===========================

解説)

この降ろしたメッセージをリーディングしますね。リーディングでは多くの存在を感じます。『いつでもすべて一切の栄光を棄てて新しいことを選んでもいい』というメッセージを感じます。それは自分にだけではなく、あなたはお付き合いする人達みんなに自然と引き起こすこと人のようです。

自然と、というのは、あなたは意図的に考えることや感じることがあまり必要ありません。ではどうしたらいいのでしょうか?実は最も必要なものは、何かというと『思い出となる感情』です。

より大きなステージに向かうときは、生身の体感で「良い」をそのまま実現していくのが自分を繁栄させていくとき正しいようです。その「良い」とは何か、というと『思い出となる感情』だったかどうか、になります。ですのでこれを貯えることがあなたの『リソース』になるかも知れません。

とはいえ、受動的に動くのが感情です。感情が自然に何かを引き起こされていくその基準は「視覚」です。質感は『つないでいく命』というメッセージを、受け取ります。とても『繋がり』を大切に出来ます。それは『横』だけでなく、時間軸でいう『過去と未来』で、ずっとこれからそこにある『感情』と自然と向き合うことになります。誰かが勝手に感じたりもします。

仕事は、人のつながりの中から、新たなことが産まれてくるはずです。あなたの中にあったはずの『感情』に目覚めていって下さい。それはふとした音楽や視覚によってやってきます。理由はその時はわかりません。でも総合的にあとで思い返すと、自分にあった(その人にあった)感情に深い感情移入をしていることがわかります。そこに情熱の源泉がありますので、すべての始まり、は、その強い感情移入からスタートするはずです。

ですので守るものは『あなた(誰かの)の想い出』です。挑むものは『私の感情移入』からの『表現』となります。

事業そのものは時代の流れで流転していく感じなのですが、あなたの感じる質感は変わりません。その質感の根っこが、『思い出と感情』です。それは自分のものである必要はありません。あくまで素材です。それも特別でこのかけがえのない世界を抱きしめたくなるような素材です。無理せずに人との繋がりの中から仕事になっていくとき、ここが大事!と言い切れる部分になるはずです。素材ですからドライにとらえていても大丈夫です。

『表現』とはほぼ、アーティストと同義と思ってください。アーティストとしての才覚があるのでそれを目覚めさせてはどうでしょうか?私の体感の中にあるリズムやビジョン、私の好きな世界私の好きな空間を実現してみるのです。例えばSNS上であるなら今あるツールの新しい表現方法を見つけ出しそれをまず遊んでみる。それを爆発的に自分だけで楽しむ。そのうち一緒に興味をもって楽しんでもらうことになるみたいです。

ミッションにおけるキーポイントは、あなたの目に浮かぶようなリズム感です。ですので言葉だけとかではないのです。リズムが続いてきて目に浮かぶようないい感じであることがキーポイントです。ですからミッションも、あなたのリズム感にあうものを選んでください。いい感じのリズムじゃないならそれはあなたのミッションではないはずです。もしミッションとして渡されたり自覚したとしてもうまくこなせないときは、その時はそのミッションにリズム感を与えてください。とても感覚的なものですが、そこに想い出と感情があるか、歌詞や歌になるかどうか、みたいな感じです。踊れるかどうか、みたいな感じです。見た目がかっこいいかどうかみたいな感じです。目に浮かぶかどうか、ここがあなたらしくミッションを作るキーとなります。

BREAKのメンバーでの役割は『ノリ』『旋律』です。調子の良い感じとか、なら、いいとなるし、良くない感じなら、ノレません。

その人の事業やサービス、そして言動や振る舞い、見た目に対して、テンポがあるはずなんです。それを教えてあげてください。今、いいね、今、のれないね、でいいと思います。乗れるときは何か作ったり伝えたらいいと思います。乗れない時はもっと楽しいことを見つけにどこか行っちゃっていても良い感じです。自由気ままにが、きっとBREAKメンバーだけにではなく、ポジションになるのではないでしょうか。つまりこれが社会的に何の役割になるかというと『私がいるだけで場が良い感じに盛り上がる』感じです。

何が起きていくかというと『私は何もしていないのにこだわりのチームが出来ていた』みたいなことです。びっくりですね。でももし『ノリ』や『旋律』であることを自覚していないと、これは起きません。これまで書いてきたことが前提でのことになります。不思議ですね。あなたが『覚悟』を決めると、チームや全体が成長するんです。そういうものだと思うしかなさそうですが、これがあなたの成長のキーになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?