私の好物はフンド

私の好物はフンド氏。 他でもない君にそう言わせたくてこの名にした。 怪談とか小話を書い…

私の好物はフンド

私の好物はフンド氏。 他でもない君にそう言わせたくてこの名にした。 怪談とか小話を書いていく。 あとは読書感想文。

マガジン

最近の記事

怪談「あまいにおい」

こんにちは! 私の好物はフンドです。略してフンド氏。 でも本当に好きなのはマキバオー。 今日は匂いについての話を紹介します。 会社へ行く道でよくすれ違う女性がいた。 狐目の涼しい顔で小洒落ている。 なにより印象的なのは苺の香水だ。 わざわざ嗅ぐわけではないが、彼女の匂いが楽しい妄想を膨らませた。 そんなある日、新入の女性社員から苺の香水なんて男性では珍しいですねと言われた。 つけていないというと不思議そうな顔をしたので、すれ違う女性の話をした。 狐の娘に好意を抱いていたため

    • 怪談「倉庫のすみっこ」

      こんにちは! 私の好物はフンド。もといフンド氏です。 でも本当に好きなのは牛乳です。 今日は倉庫でのお話。 霊に関わらない人はいない。 相戸さんが学生の頃だ。 金欠のため倉庫での夜勤に応募した。 海沿いの小さな倉庫。 トラックにアパレル商品を積み込む仕事だ。 肉体労働は爽やかで人間関係もよい。 相戸さんはすぐに馴染んだ。 しかし違和感がひとつ。 ライトが照らしきれない場所。 明るい屋内でカビのように薄暗い四隅。 気配を感じる。 視界の隅でポスターの政治家が油っこい笑顔

    怪談「あまいにおい」

    マガジン

    • 怪談
      2本