見出し画像

シナリオは読みたくないけど乙女ゲーはやりたい

こんばんわ。
いま私はとても忙しい状態ですので、短い文での投稿となります。

何が忙しいかと言いますと、

はい、ドンこれ。ソシャゲ。乙女ゲー。

ある日、天啓のように思いついたのです。
「イケメンを集めたい」「コレクションしたい」「イケメン図鑑を埋めたい」

コレクションゲームというやつです。それのイケメン版をやりたい。
乙女ゲームの苦手なところはつまらなくて長いシナリオを読まなければならないところで、攻略対象は少ないし、とにかく大勢の野郎どもを集めたい、その願望は中々叶いませんでした。

しかしこのソシャゲ!
スキップ可!!!イケメンとのストーリースキップ可!!!ヤッター!!
しかもタイトル通り100人以上のイケメンが勢揃いしていて図鑑埋めも楽しい!全てのキャラにストーリーがあって専用スチルなどもある!素晴らしい!
育成も簡単!バトルはほぼツムツムパズルやっとけばいいだけ!

不満もあるにはあります。
イケメン達が白人かアジア系ばかりの若い男で、黒人とか老人がいない。
有名声優が多数出演しゲームをもりあげていますが、牛山茂さん出して!!中尾隆聖さん出して!!大塚明夫出して!!
コレクションがはかどれば実はいるのかな。

そしてソシャゲ特有の課金させる罠もたくさん。
図鑑埋めで満足していたのに、いつの間にかより描きこみがされていてゴージャスなイラストのイケメン(限定のやつ)が欲しくなるし揃えたくなる。

今もイケメンを揃えたくてウズウズしてるので行ってきます!あー忙しい忙しい!